黒色人形死蝶館

ALI PROJECT様の事とあるとの日常を中心としたブログ。愛人形の真紅様とスティカ嬢と共に頑張ってます。
            
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スティカの野望とココの野望
にゃー太さん、惜しかったです。
スティカの野望・・・それは・・・

追い剥ぎ


↓ピーコじゃないよ(笑
P1010313.jpg


「ジャジャーンッ!どうよどうよ?」


P1010314.jpg


「チャイニーズ・ココ姉様ですw」

「ど・・・どうも・・・;」


P1010315.jpg


「着心地はいかがっすか?」

「あの、とっても素敵な服なんですけど・・・
 胸がちょっと苦しいです」


P1010316.jpg


「な・・・っ、なんと;(あたしはピッタリだったのに・・・!)」


P1010317.jpg


「あと、お尻もちょっとキツイです;」

「∑・・・ (ココ姉様ってナイスボディ!?)」


P1010318.jpg


「うーん、そうねぇ・・・じゃあこれはいかがです?」


P1010319.jpg


「あると自慢のコーディネイトだけど・・・やっぱりなんか違うわね」

「すいません・・・;」


P1010320.jpg


「やっぱり元のワンピースが一番ねっ!」

「そ、そうですか?」


P1010322.jpg


「と、言う事でお姉様。追い剥ぎさせていただきます♪」

「っえ!?またですか?」


 ~追い剥ぎ中~


P1010329.jpg


「ふふふ~ん♪」


P1010327.jpg


「どうお姉様?似合ってますか?」


P1010325.jpg


「うふ、スティカさんも立派なセレブになれてますよ^^」

「でしょでしょ?」


P1010324.jpg


「でもやっぱりワンピースが一番良いわ。今の時期にコートは暑いし」


P1010331.jpg


「じゃあ、ちょっくらもう1人の先住民族に見せに行って来るね」

「あ、はい」



ドタドタドタ・・・

「真紅真紅~♪見てみて~、可愛いでしょ~w」



P1010334.jpg


「やっと、行ったわね・・・」


P1010335.jpg


「それじゃあ私もお仕事しますか」


P1010336.jpg


「このトランクを開けるのも久しぶりね・・・」


P1010337.jpg


「よいしょ。」


P1010338.jpg


「それにしても、この通信機・・・大きすぎて不便ね。」


P1010340.jpg


「よいっ・・・


P1010339.jpg


 しょっと。」


P1010341.jpg


「此方、コードネーム『A』。コードネーム『F』聞こえる?」

ジージジジーーーーージーーー ッブチ

『うふ、久しぶりねアフタヌーン。何年ぶりかしらね
 それにしても、しっかり忍び込めたみたいで良かったわ』


P1010342.jpg


「当たり前でしょ。馬鹿にしないで頂戴。あたしを誰だと思ってるの?
 それと、2人の時は『A』と呼びなさいといったでしょう」


P1010343.jpg


『ごめんごめん。で、眼鏡は?』

「ちゃんと眼鏡だって手に入れたわ。」

『流石『A』ね。でも、まだまだこれからよ。気を抜かないでね』


P1010344.jpg


「えぇ・・・わかっているわ・・・。
 あなたも・・・もたもたしてないで早くこちらに来なさい。」


P1010347.jpg


「了解。それじゃあ、またね。
 ・・・次ぎ会う時はあたしたちの勝利の時だからね・・・」


 ブチッ  ツーツーツー・・・


P1010353.jpg


「この眼鏡さえあれば・・・私たちは何でも出来る。」


P1010352.jpg


「そうよ・・・『F』。次に会う時は勝利の時よ・・・」


 *つづく・・・*


アフタヌーンの野望とわ、『F』の正体とわ。
気になる次回は『F』が到着してから全てが明らかに・・・!

・・・なるといいな(←ぉぃ

とりあえず、この先は考えていないので『F』が来るまで考えておかないとな。



ではでは、今日はこの辺でっ!


ココ姉様誕生の巻
『プーリップ劇場①:ココ姉様誕生の巻』

今回はアフタヌーン中心の物語です
さてはて、どんなキャラクターに仕上がるか・・・

あ、今回スティカが良い味出してますよb




~はじまり、はじまり~

ある日の事。(昨日の事だけど、笑


P1010278.jpg


「あれ、鞄の所に誰か居るー。」


P1010280.jpg


「ねぇ、どうかしら?メルシー。ココだと思う?っえ、何?なにいってぃr・・・」


P1010281.jpg


「よくわかんないけど、とりあえず話しかけてみようと思います~」


P1010282.jpg


「あのー。」


P1010283.jpg


「∑っは」


P1010285.jpg


「あ、あなたはここの家の先住民族の方ですか?」(←ぇ

「っえ・・・まぁ・・・せ・・・先住民族ですけど。」(←ぇえっ


P1010286.jpg


「わたくし、アフタヌーンのココと申します。あの・・・

「まぁ、狭いですがとりあえず座ってくださいな。」


P1010287.jpg


「あの、突然申し訳ないのですがここに住まわせていただけないのでしょか?
 今まで、いろんな国を旅して回ってきたのですが、お金もそこを付き、正直もう旅はいいかなって思いまして。
 で、ある方から『あるとさん家は面白いYO、YOU行っちゃいなよー』って進められまして(ジャニーさんかっ)」

「ふんふん、なるほどね」


P1010289.jpg


「犬も居るんですけど・・・」


P1010290.jpg


「とりあえず、疲れてるみたいだし~私は全然かまわないよ?」


P1010291.jpg


「もう1人の先住民族は、今人前に出られない状態みたいだし
 第一、ここはの部屋だから
 まぁ、気にせずくつろいで下さいな」

 (↑おいこら、ここはあたしの部屋じゃ。)

「まぁ、有難うございますっ!」


P1010292.jpg


「とにかく、我が家へようこそっ!ココさんっ!」

「これからお世話になります」


P1010294.jpg


「あ、じゃあちょっと着替えさせてもらいますね
 コートじゃ暑苦しいので」

「おぉ、行ってらっしゃい~」


P1010295.jpg


「ふふっ・・・我ながら良い演技だったわ・・・」(←ぇ


P1010296.jpg


「やっと、メガネもはずせるし・・・」


P1010303.jpg


「あの、さっき言っていたもう1人の先住民族さんって誰ですかぁ・・・」


P1010304.jpg


「よいしょ。  ・・・??」

「っは・・・!」


P1010305.jpg


「・・・・・・???」


P1010306.jpg


「おっ・・・お姉様っ・・・!!!」

(ブライス怖っ!)←右上の


P1010307.jpg


「なっ・・・何かしら・・・?」

「ココお姉様・・・w」


P1010309.jpg


「ふふっ・・・こうなったら行くしかないわね・・・」

 (↑何がっ!?)


P1010312.jpg


「ていやっ!!」

「∑きゃっ。っえ、っええ!? 何ー!?」


 *つづく*

いらっしゃいましぃ~
皆さんには内緒にしていましたが、ウチに新しい子がやって参りましたw

プーリップに詳しい方は分かると思います~

P1010256.jpg


犬にトランク。

P1010257.jpg


灰色の髪に白いコート。

P1010258.jpg


紫のスカーフにメガネ。

P1010255.jpg


颯爽と歩く姿・・・



P1010245.jpg


そう、なんと我が家にアフタヌーンがやってきました!
私も予想外でしたが、里親掲示板で貰って頂ける方募集とのことでしたのでお持ち帰りしちゃいました~
(正確には届いたんだけどね・・・)
素敵なレディーですよ
っま、でも中古なので色々と難はありましたけど;

P1010252.jpg


我が家の先住民2人はギャルチックですが、アフタヌーンさんは大人なレディーです♪

P1010253.jpg


アマゾンさんのページでは
『キャリーケースを引き、おそろいのワンピースを着た犬を散歩させるアフタヌーン。まさにセレブの雰囲気をただよわせるプーリップ。』
『実はミュージカル女優!?新しい魅力を持つプーリップ登場』
なんて紹介されてます

P1010261.jpg


当時は結構人気があったみたいです
今となってはプレミア価格がついてて大変ですよ~
すごくタイミングよかったです、ホント。

P1010269.jpg


色んな表情を見せてくれますw

P1010274.jpg


わんちゃんもおそろいの服を着てて可愛いですよ
いやぁ、大変凝ってます

ボディはスティカ嬢や真紅様とは違うので、衣装を共有する事ができません;
あと、関節が弱すぎで手のひらがぽろっと取れたり・・・
ウィッグは禿げてるし、ボディには色移りするし
スカーフは上手くつけられない、メガネははまんないで
もぅ、てんやわんやでした;

とりあえず、お迎えについてはまた明日プーリップ劇場にて。



ハルヒのフィギュアレビューは予想外の事態が起こったのでまた次っ;
コメントは明日します

あと、たくさんのアクセス有難うございます^^
5000HITいったらプレゼントあるので、じゃんじゃん回しちゃって下さい♪
では明日っ!

4000hit&新作プリプ事

P1000705-22.jpg


4000HIT有難うございます^^
前回の記事でプレゼントを作ろうと言っていたのですが
タイミング悪く中間テストの期間に突入です。
勉強したくないけど・・・受験生なので・・・orz
所詮私も中学3年生よっ・・・!

なのでプレゼントは記念すべき5000HITに到達した時に

プーリップ用ワンピース 2着
ゴスロリ系アクセサリー 1個


を用意したいと思います
ワンピース作れるかなぁ・・・
参考本があんまりなから、ジェニー本でも買うかな
あと、ゴスロリアクセはコストがかかるので1個にさせていただきます
送料もかかってしまうので;

そう言うわけなので、次回のキリ番を楽しみにしていてください~



ふふっ・・・ふふふ・・・



うわぁぁぁあああんっ(⊃Д`)゜。゜。゜

お金ないのに・・・可愛いプーリップが続々出るそうです・・・
嬉しいような悲しいような・・・

詳しくはコチラ
(↑別ブログ様か入手したページです)

わかります?わかりますかこの苦悩・・・orz

とりあえず↑のページの白熊のダル『ジュエ』
サンリオコラボの『マイメロディver.』『シナモンロールver.(ダル)』の素体
私の好きなブランド(服は欲しくても変えないけどね・・・)
h.NAOTOコラボの『プリュネラ』『ハングリー(ダル)』
エヴァンゲリオンとのコラボ『惣流・アスカ・ラングレー』
は手に入れておきたいっ!
しかも、これプラス『アクエル』『ジョリ』『ヴェリタス』も欲しい・・・

それにしても、アスカ可愛いなぁ・・・(ぇ
ツンデレアスカの性格とプーリップの特徴のツリ目がピッタリ合ってるわ
茶髪のナチュラルな子も欲しかったし
アスカ買うならレイも欲しいけど、笑ってるレイはレイじゃないわっ!
(アニメ見たこと無いのに何を言う)
それと、真紅くんくんver.って何、全部セットな訳ですかね??
文字が小さくてわからん・・・


あ、とりあえず予想で金額計算してみますかね

 +ダル+
『ジュエ』7140円
『ジョリ』7140円
『ハングリー』10500円

 +プーリップ+
『アクエル』8400円
『ヴェリタス』8400円
『プリュネラ』11602円
『惣流・アスカ・ラングレー』11602円

 +素体+ 
『マイメロディver.』5000円
『シナモンロールver.』4500円

うーん、金額的な問題よりもスペース的な問題がありそう;
なんか、計画立ててもしょうがないし
買えそうな時に書いたい物を買おうかな~。
いつ出るかも問題だし。
一気に出そうものならジュンプラ様に苦情でも入れてやろうかしら


ちなみに金額は・・・74284円です
無理っ!

新生スティカ、召喚っ!
今日はホントにホント、プーリップの記事書きますね
色々溜まってるのでね

とりあえずお針子の方から。

珍しくワンピースが出来たので。
いやぁ~・・・新垣的進歩ですな。



ジャーン・・・

P1010155.jpg


このワンピースは元々ブライスのミルフィーユちゃんの為に作ったんですけど、ことごとく失敗して途中で放置してたんですよ
でもなんか勿体無くなったのでプーリップ用にサイズ変更して完成させましたけど
やっぱり失敗作ですね;;


あ、そういえば皆さんは我が家のブライス見たこと無いですよね?
いや、きっとそうのハズ。
じゃあついでにお披露目しちゃいます~



ネオブライス、ハニーバニーワンスモアのミルフィーユです

P1000933.jpg


なんか、ちょっとしたガン黒ギャルみたいですけど
実際はこんなに肌色濃くないですからね

P1000934.jpg


子の写真ならチョットはいいかも。

P1000935.jpg


私のピン止めつけてます
でも一晩つけただけで跡が付いたのですぐはずしちゃいましたが;

P1000938.jpg


正直、ブライスの正面のお目目は苦手;

P1000936.jpg


P1000937.jpg


P1000939.jpg


ミルフィーユはしゃべることを予想してなかったので性格設定がありません;
いつか喋る日が来るかなぁ~・・・ってとこです。

あ、ブライスお持ちの方ならお分かりになったかもしれませんが
カスタム済みです。
まつ毛を付け替えてマット肌にしてチークを付け足しました
あと、瞳にはホログラムも入れました。


P1000281.jpg


ちなみにカスタム前。
でこテッカリンコちゃんです


書いてて気付きましたが、スカートお披露目してないやつですね
これも自作です~
結構可愛いデザインなんっすよ





P1010115.jpg


ニョキ。   我が家のカメッす。
ジローって言います。




さてはて。




P1010171.jpg


この間、皆の為に買ったSD用のウィッグです
オークションで中古のものを落札しました
ツインテールで可愛いですよ~

ジャンジャカジャーン


新生スティカ、召喚っ!


P1010184.jpg


「ふ~ふふ~ん♪夏のお嬢っさん~ビキニがとっても似合うの~♪」

 ↑古いぞスティカ嬢!

ワンピースも新作です。形は出来てますが袖が完成してないので正式お披露目はまた今度で

ついでにボディメンテナンスもしました~
スティカはどうしても腰がゆるくて立っても前かがみになっちゃってたので勇気を振り絞りボディを解体してみました。
でも一般の方にはトラウマになりそうな画像なので控えておきます。
見たい人が居たら今度UPしますので言ってください~




さらにさらに。
皆様、金糸雀作成PROJECTは覚えていますか??
詳しくはここらへんの記事読んでください

http://arutosax2274.blog93.fc2.com/blog-date-200702.html

で、その子を何時までも放置しておくのも可愛そうだったし
秋葉に行ったついでに~と思ってウィッグとアイお買ってきちゃいました

P1010203.jpg


ついでにピタッとウィッグとMr,カラー薄め液も。

で、完成したのがこんな子~

P1010204.jpg


友達に見せたら口々に怖いと言われてへこみました。

P1010205.jpg


この写真は私も怖いと思ったけど・・・

P1010209.jpg


角度によっちゃ可愛い

P1010207.jpg


でも目を選ぶの失敗したなぁ~
これでも黒目が目立たないようなの選んだのにな

P1010211.jpg


スティカ嬢と比べるとこんなに小さいのよ


P1010213.jpg


ギュウ。

「これからヨロシクね」
「はいぃ、よろしくです スティカ嬢様~」

P1010215.jpg


ちなみにお名前はアリアと申すしますです。
最初はカナリアでいいかなって思ったけどイメージ的にアリアだったのでアリア。




最後にオマケで一番最近手に入れたお人形、プチブライスイッツィビッツィバグの二ツちゃんの加工画像です
(ミツじゃなくてニツよ)
このPCになってから写真加工が簡単に出来るようになったのでお見せしてませんが結構加工して遊んでたりします

P1000552_2.jpg


薔薇の中ですやすや・・・
きっと言い夢見てるのでしょうね



更にオマケ。
近所のジェーソン(ディスカウントストア)の崩壊。
最近は工事が進んで中のほうをグリグリエグッてます。

P1010217.jpg


P1010218.jpg




コメント返すの遅くてごめんなさい;
でもこりずにコメント下さいね;



1回の拍手で寿命が1年延びる新垣に愛のこもった拍手を。
↓よろしくお願いします。
やっべぇっす!!
ただいま里帰りでまたまた名古屋に来ていますです。
のんびりライフを満喫のはずでしたが、宿題がぜんぜん終わってねぇ~っよ!
どうしましょ。
まぁ、今回はドールを一人もつれてこなかったからチョっぴし寂しいだす(TmT)

そんな中で特報ですっ!
またまた新しいプーリップが発表されました^^
そしてまたまた私のハートにクリーンヒット!!

その名も

プーリップ/Veritas(ヴェリタス)

ページはこちら 「http://robochris.jp/SHOP/709243.html」

海賊の船長のイメージみたいです
ってか、めちゃめちゃ美人さん!!
欲しいよっ!!
今までにもロバンと言う海賊の服装をしたプリプが居ましたがこれは本格的!
ロバンもロバンで可愛かったですが、こっちはこれぞ女の海賊って感じ
っま、個人的にロバンのメークはあんまり・・・だったので;
かっこいい帽子までついてきて・・・w
絶対、手に入れておきたいなぁ~・・・

それと、これとおそろい(?)のダルも出ます

ダル/Jolie(ジョリ)

ページはこちら 「http://robochris.jp/SHOP/709244.html」

私の大好きなセーラー服だよ!!
どうしようっ!!
ダルの金糸雀ちゃんに心をめちゃくちゃ持ってかれているのに・・・!!
どっちを初ダルにするか・・・

あ、でも仕様変更ありそうだしな・・・。
このままで行けば買いますけど・・・
仕様変更でガッカリ他のもあるしなぁ~
特にアンキャンリッキーとか。
あれば超ショックだったよ

にしても、最近は可愛いプーリップ&ダルがドンドン出てきてますね
私的に困りますよ;;
今はお金がないんですって・・・!!

金金金!!振って来いっ!!!



DOLL*DOLL*DOLL
やっとコメントが返せました;;
遅れて申し訳ありませんでした
あ、ブログがある人や直接会話した人などははぶかせていただきましたが・・・。

んじゃ今日はドールの話題行ってみたいと思います~。
久々な気がするわぁ・・・
最近はドールの服ばっかり作ってたのでUPするものがいっぱい。


まずは赤水玉のスカート♪

P1000685-2.jpg


「今回は私がモデルするわね♪真紅に主役の座なんて上げないんだからっ」

お2人は、相当仲が悪いご様子。大丈夫かねぇ~??

P1000673-2.jpg


結構上手くいったスカートなのよ
割と神経使ったから成功しないと大変なんだけどね、ははっ

P1000684-2.jpg


P1000705-2.jpg


円形に広がるスカートなので立ち状態ではくと正直可愛くないっす;

P1000669-2.jpg


ウエストゴムを入れる前はこんな可愛かったのになぁ~・・・。
ちなみに後ろも同じようにレースが付いてます
いつか商品化できたらいいなぁ~(ぇ

P1000762.jpg


ずっと前に買ったバービーの服とあわせるとこんな感じ

P1000782-2.jpg


ウエストがキツイのでシルエットが上手く見えないですね
チョットがっかり・・・。



お次は前に言っていたセパレート浴衣のスカート&パニエ。
雑な作りだけど案外可愛くできました^^

P1000918.jpg


ペロンとめくるとレースが付いてます
友達に「なんか、レベルアップしてる!!」って言われました

P1000921.jpg


なかもギッシリ詰まってます(笑

P1000922.jpg


P1000923.jpg


パニエが無いとこれぐらいペッちゃんこです
すごいぞパニエパワー!

P1000924.jpg


パニエはこんな感じ

P1000927.jpg


チュールにギャザー(?)をよせ、3段つけました
ボリューム満点~w

P1000928.jpg


P1000929.jpg


裾にもオーガンジーのフリルをつけお洒落にしてみました

P1000930.jpg


スカートからもチラ見えします
私的ナイスアイディアb

P1000931.jpg


それと、スティカ嬢は最終カスタムしました
って言っても瞳だけだけど不思議な表情になって私好みです

あ、今日は時間無いのでこの辺で



*つづく* (←ぇ
これないってっ!!
これって私への当て付けでしょうか・・・





この可愛さは罪だって・・・






9月のプーリップ「アンキャンリッキー」

20070619232710.jpg


イメージはサーカス団の女の子だそう。
目元のラインストーンと縦ロールと赤黒パンク系・・・

買うしかないじゃんっ!!

でも、無理だっておかねっ!!

8400円だからまだいいけどさっ

あぁ~・・・薔薇乙女達の鞄・・・(まだ言うか


あと・・・





ダル「コラル」

20070619232720.jpg


アクエルの姉妹ちゃん。

・・・最近ダルが欲しい欲しいと思っていたのでナイスタイミングだけど・・・

お金無理だってっ!!
あと、あんまり増えすぎると親がうるさいからなぁ・・・(多分
ウェーブの髪良いなぁ
アクエル買うならこれを買えっ!みたいなね・・・

20070619232526.jpg


あぁ~、いいないいな~
羨ましいなぁ~
お金持ちが羨ましいなぁ~・・・



Designed by aykm.
