黒色人形死蝶館

ALI PROJECT様の事とあるとの日常を中心としたブログ。愛人形の真紅様とスティカ嬢と共に頑張ってます。
            
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
グランドフィナーレ


P1000379.jpg

「うふふふふぅ~、あははははぁ~・・・」

ついに、ALI PROJECTのNEWアルバムの情報が公開されましたね
久々に蜜薔薇翠星館に行ったらTOPが更新されていたので
かなりビックリしちゃいました

タイトルは

「Grand Finale」

曲目も壮絶なラインナップで、月蝕グランギニョルから初まりショパンのノクターンで終わると言う、最初から最後まで感動の1作だと思います。
また、グランドフィナーレと言う事で、アリカ様および片倉様の今までの思いや歴史の詰まった選曲だと思われますので、きっとかなり素晴らしいものができるはずです。
発売日は12月12日。
クリスマスに発売日をぶつけてくるかと思いきや意外や意外、12日でしたね。
一応『漢字の日』『バッテリー(カーバッテリー)の日』らしいです

とりあえず調べてみましたので
「http://ja.wikipedia.org/wiki/12%E6%9C%8812%E6%97%A5」


アルバムの詳しい事はこちら
『http://www5b.biglobe.ne.jp/~alipro/gf.html』

このジャケットはかなり好きです。
(私の中で)これまでのジャケットの中で一番かと思われます。

とまぁ、私も期末テストの期間に入ってしまったので今日はこの辺で。
帰って来るのは200百年後ぐらいになると思うので、皆様しばしお待ちを。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
今晩は^^*
来藍でこざいます〜。
発表されましたね、グランドフィナーレ(>ω<)私が最初に出会った聖少女も入ってるのでかなりわくわくです。戦争と平和がどんな風にアレンジされているかすっごく楽しみで仕方ありません。
ジャケットかっこいいですよねw見た時は美しさのあまり思わず怪しい笑みを浮かべました(笑)昨年のロマンスとはかなり対象的ですよねー。
うはっ、期末頑張ってくださいね(`・ω・´)私も今月末に中間テスト発表です。方程式なんてもう知るかっ(゜Д゜#)
あるとさんのお帰りをお待ちしております(笑)
2007/11/09(金) 00:37:07 | URL | 来藍 #em2WerWU[ 編集]
*来藍さんへ*
こんばんは^^
グランドフィナーレ楽しみですよねw
でもストリングアルバムが終わっちゃうのはホント残念です;
個人的にはラウド系よりバラードの方が好きなのでストリングアルバムがなくなっちゃうとなぁ〜・・・
内容の方も、正直言うとラウド系のアレンジより
新曲、もしくは古い曲のアレンジの方が嬉しかったです^^;
ジャケットからも取れるように、最近はかなりラウド系を重視してるみたいですよね
中途半端なラウド系だけが好きな人が多いからこうなっちゃったと思うのですが、やっぱりバラードはバラードでアリプロの真骨頂を見せて欲しかったです
『彼と彼女の聖夜』とか『幻想庭園』とか『熱帯性植物園』とか名曲だと思うんですけどね

・・・?(´ロ`;

なんか、グチっぽくなっちゃってスミマセン;;
もし良かったら来藍さんの意見も聞かせて頂けると嬉しいですw

期末テストは・・・なんとか乗り切った(と、思う)ので
しばらくはPCできそうです
でもまたテストがあるので気は抜けません・・・;
こんな私が帰ってくるのを待っていてくださる人がいることを心の刻み頑張ってきます(●´ω`●)ゞ
2007/11/16(金) 23:05:43 | URL | 新垣あると #9ipdlmJ6[ 編集]
どこへ書けばいいのやら迷った挙句、またこちらの方に(いいのか・・・)
今晩は、来藍です^^*
確かに残念ですよね、ストリングスアルバムは私も本当に大好きなので;
見事にラウド系中心ですよね、今回は。でもRomanceはそうでもなかったですよね(・ω・)
んー、でもやっぱり、あるとさんが記事でも書かれているようにこの選曲は、お二人の思いがたっぷり詰まっているからじゃないでしょうか?特にグランギニョルはアリカ様凄くお気に入りみたいですし(^ω^)
あ、でもあるとさんのおっしゃるとおり、熱帯性植物園は聴きたいですね。でも今回はエロヘレから2曲でてますしね(´・ω・`)でもでも!夜のためのアリアありますし!それは純粋に神曲になってると確信しています(笑)
でもやっぱりちょっとバラード系重視して欲しかったかなぁっていう気持ちは少しありますね。しかし私の場合、聖少女収録されるとわかっただけで大満足でしたからあまり気にしてなかったです(苦笑(おいおいおい))聖少女には思い出たっぷりですから(笑)
でも実はラウド系と見せかけて、ストリングスということで結構ゆっくりな曲調にしてるとか!!・・・流石にないか(笑)
ともかく、愉しみなのは変わりありませんね^^*

大変そうですね、テスト;頑張ってください><
私も今週テスト発表です。もう無理です、手遅れだ(苦笑)

では、失礼いたします。
2007/11/25(日) 18:23:52 | URL | 来藍 #em2WerWU[ 編集]
*朱羅さんへ*
お返事遅くなってスミマセン;;

どうでしたか?アルバムは??
私は極度の金欠で・・・まだ買えてないので駄目だと思いつつも無料動画サイトでチョットだけ聞いてます;
聖少女領域は壮大な感じですごいですよね
って、言うかまだそれだけしか聞けてないのですが・・・

やはり皆さんはグランギニョルがお勧めらしいですけど、すごかったですか?
私もグランドフィナーレのラインナップの曲は、私がアリプロ中毒になったきっかけになった曲なので
思い入れは有るっちゃ有るんです。
でも・・・
それだからこそ逆になにか、引っかかるんです。。。
まぁ、上手く言葉に出来ないので自重しておきますが
とにかく、アリプロにはもっともっと良い曲がいっぱい有る事をグランドフィナーレで示して欲しかったっ!!


・・・とりあえず、どーこー言う前に
アルバムを買わないといけないっすよね;
あと、年明けに発売されるコトダマも楽しみですよね♪


話しまとまってないですね・・・;
許してください;;国語は苦手なのです;


では、この辺で・・・;;;
2007/12/25(火) 16:36:48 | URL | 新垣あると #9ipdlmJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
