黒色人形死蝶館

ALI PROJECT様の事とあるとの日常を中心としたブログ。愛人形の真紅様とスティカ嬢と共に頑張ってます。
            
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ドールについて考えるバトン♪
『プーリップ大好き!にゃー太memo』のにゃー太さまから

ドールについて考えるバトン

を頂いたので、考えてみたいと思いますb
で、今日はウィッグカスタムと野外撮影をしたので、それと一緒に進行したいと思いますー



ルール
1~3 までは前の人の質問に答える
4 でバトンを回してくれた人へのメッセージ
5 で次の人への質問を3つ考える
6 で次に回す5人を指名


ではスタートb


1プリプのことで、なにか失敗したことはありますか?

スティカの頭部解体をしてる時に思いっきりフェイスを落としたのは凹みました
他は・・・スティカのデフォルトアイが綺麗に外せなかったのも、結構後を引いてたりします。
後は、真紅のデフォウィッグをグッチャグチャにしちゃったのも・・・。
人生失敗だらけっす・・・orz


P1010717.jpg


今日は元ファナティカのユーザーさんに頂いたエターニアのウィッグを改造してました
グリングリンの縦ロールをほぐして根元にアイロンでストレートのパーマをかけた・・・つもりです(汗;
イメージはとりあえずなかったんですが、改めてみてみるとサクラリタみたいな感じですね
先はまだまだグリングリンです。
シャンプー・リンスはして、根元は綺麗になったんですけど、先はボサボサなのでウィッグオイルが欲しいです。


P1010627.jpg


↑の2人が合体して↓

P1010717.jpg


こんな感じです。めずらしく結構可愛くできたぜw




2これから出るとしたら、どんなプリプが発売になると嬉しいですか?!

どんなプリプ・・・
と言うか、とりあえずボディの感じを2nd+3rd÷2にしてもっと頑丈に
で、もっと上質のウィッグのついた子にしてほしいです。
あと、ウィッグも接着剤じゃなくてもっと別のもので付けてほしいです
ついでに、欲を言うなら目も透き通ったグラスアイみたいなのになってくれると嬉しいですね
服とかの付属品についてはどの子もすごくいいと思うので、ドール
本体の向上を望みます

外見だとメイクから付属品までがゴシックで飾られた子が欲しいです
ノアールの進化板みたいな。
それか、きぐるみっ子も良いと思います
にゃー太さん宅のフラにゃんみたいな・・・(ニタリ
あ、ダルっ子で思い出しましたが、笑ってるダルっ子も欲しいです
初期より今の方がニヤッと猫口風になってると思うのですが、もっと笑ってる子が欲しいです
いま、ものすごくダルっ子狙ってるのでb


P1010737.jpg


野外撮影には結構お洒落をさせて連れて行きました
あ、野外って言ってもうちの庭ですからねっ
木は柿ノ木です。




3プリプのカスタムの他に、なにかしてあげたい野望はありますか?

ありますともっ!
まずは、コテッコテのロリィタ服を作ってあげたいです
もぅ、着ぶとりしちゃうほどレースやフリルをあしらった、それはもうコッテコテのものを作れるようになりたいです
あとはスティカのお顔のメンテナンスをしてあげたいです
傷だらけのお顔をちょっと綺麗にしてやんないと可愛そうなんですよ;
あとは・・・レースアップのブーツも買ってあげたいっ!
(って言うか、個人的に欲しいっ)



P1010720.jpg


ココ姉様はロリパン。
暗くて木って感じが分からないですね;
あと、足とかも同化しっちゃってるなぁ~;


P1010745.jpg


ファナティカ姉様は桜花さんから頂いたワンピース♪
おしとやかに座わらせてみましたw


P1010733.jpg


真紅様は懐かしのマサマーコーデ♪
座るとフワッとしたスカートがお姫様みたいでキュートなんですw


P1010729.jpg


そして、新ウィッグを被ったスティカ嬢です
セクシーに黒でまとめてみましたっ
今うちの中で一番お姉様に見えます!
ウィッグって結構大きいんですね




4 でバトンを回してくれた人へのメッセージ

まず、バトンを回してくださって有難うございましたっ!
すっごく嬉しかったですw
ぜひ、また回してくださいね♪

にゃー太さんのブログにはたくさんお世話になっていて、
今では悩み事があったら、まずにゃー太さんに聞いてしまいます^^;
色々ご迷惑だと思うのですが、にゃー太さんは知識と経験の宝庫で
ウィッグの事とかカスタムの事とかいっつも「ほぉ~」って感心させられちゃいます
これからもお世話になることが多いと思いますが、末永く仲良くしてください^^

で、とりあえずムーンさんとスティカレプさんとフラにゃんを連れ去りに行きたいです、もう切実にっ!(笑





5 で次の人への質問を3つ考える

う~ん、悩むなぁ~・・・

1 アリス・赤ずきん・赤毛のアン・オズの魔法使い・・・色んな童話のシリーズがプーリップで出ていますが、次はどんな童話の子が出て欲しいですか?
(プリプ、ダル、テヤン、ナム会わせて)


私は、ヘンゼルとグレーテルで2体セットとかで出るとすっごくキュートだと思いますw
ヘンゼルは新タイプの男の子で作るとか
それか、2体ともダルにしたらそれはそれで鼻血物だと思います・・・w
それか、無謀にも人魚姫とか。
ヒレにしなくても、マーメイドドレスとかでもすごく良いと思います
で、それに会わせて王子様のテヤンが出れば・・・w
あ、でも王子テヤンならいっぱい出てるか。
ん、赤い靴とかもいいかな・・・?
でも、服とか張りがなくなるかぁ~・・・
じゃあ後は茨姫とかかなぁ。
で、一緒に王子テヤン(またかっ
そういえば白雪姫って出てないですねっ!
白雪姫いいかもw
そしてセットに王子テヤンb


2 コラボレーションプーリップについてどう思いますか??

いいと思うのですが、今すごい立て続けにコラボ商品出てますよね・・?
可愛くてほしいと思いますが、あんまコラボに偏るのもどうかと思いますね
まぁ、実際かなり良い感じにコラボしてるのでなんとも言えないのですが・・・
エヴァコラボは買っちゃうと思うしなぁ~w
あ、でもダルのコラボって少ないですよね??
ダルとなんかのアニメのコラボももっと出て欲しいかも
特別思いつくのもないのですが^^;


3 プーリップ全体についてどう思いますか?(ボディ・ウィッグ・アイ・付属品・アウトフィット・販売方法などなど)

ボディ甘い! ウィッグ質悪いっ! でもアウトフィット可愛いw
付属品も満足っ 販売方法も良しっ
特に限定販売があまりないのもいいです。
話し変わりますがブライスはすぐ限定にしたがるので、だいっ嫌いです
可愛いと思っても限定で買えないし、限定品はとにかく高い。
しかももとのフェイスがすごくテカってて自分好みじゃない。
限定販売は直ぐに転売屋が食いつくのでホント辞めてほしいです
と、言うわけで私はブライスから手を引いたんですよね
プチブライスはまだ集めていますが、ネオブライスはもう当分買わないと思います
付属品の多さ・質を見てもプーリップの方がはるかに可愛いような気もするので・・・
で、2000円もプリプよりも高いとなるともう手を出せなくなっちゃいます。
うーん、今持ってるミルフィーユもかまってなくて可愛そうなのでチョット考えなくちゃな




6 次に回す5人

☆夢のカケラ☆のカケラさん

すいません^^;5人も回すドール友達が居ないので1人で;
カケラさん、良かったら答えてくださると嬉しいです
あ、忙しかったらスルーOKですのでb
ではでは


P1010735.jpg


絶対領域w


P1010748.jpg


スティカさんはレベルアップしてお姉様になりましたとさ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
すみません、コメントの方がご無沙汰してました(^^;
なんか今更ですが、5000hitおめでとうございます!!
次なる目標目指して頑張ってください
これからも毎日足を運びますね(コメントor拍手もしっかり残していきます

さて、
ドール…プーリップではないのですが、スーパードルフィー(SD)にはかなり興味があったりします。実は
友人が持っているのを見せていただいて、何度かお店に足を運んだら…あっという間に欲しくなりました
とはいえ、いまの自分にとっては、高嶺の花なので、新宿とか立川に行ったり寄ったりする度に、ショールームでウインドウショッピングして我慢してますが(汗
(貯金して、カラオケを自重すれば、手にすることもできなくないのかもしれないのですが/汗)
あるとさんは、SDには興味あったりしますか?

追伸
ブログでの励ましのコメント、ありがとうございました!!
2007/10/29(月) 21:26:23 | URL | 孤光燈 #O3NYc0SA[ 編集]
 バトンを受け取ってくださって、ありがとうございます!
いやーーーぴっちり濃い内容が書き込んであって、
恐縮です。

 柿の木の制覇4人娘さん、みんなかわいいです。
ファナティカちんのちょこんと座ってる足元とか、
かわいいっす!
あと、仁王立ちのスティカ嬢。どうやって木の枝に
立ってるの?

 ディフォ服着てる大人っぽいスティカ嬢、
ウィッグがすごく似合ってますね。
ほんと大人っぽい。聖女っぽくなったので、サクラリタを
思い出すのかな?

 白雪姫プーリップいいなぁ!小人さんはプリプで
お願いします(おやじプリプではなくね)
そして王子は、うちのカヴァリエ王子で
間に合わせるということでいいっすか?(笑)
ナルシスですけど(苦笑)
でも、白タイツは破れてますけど(爆笑)

 いやーーこちらこそ、たのしく交流していただいてるんで、
これからもよろしくです♪
お互いに刺激しあって、楽しんでいきましょうね!
2007/10/29(月) 23:35:57 | URL | にゃー太 #Kz3s.HGQ[ 編集]
*孤光燈さんへ*
お返事遅くなって申し訳有りません;;

私の方こそ、コメントあまりしてないくせに、こっちがコメントもらってばっかりで、ホント有り難いです。
励みになりますっ!
気が向いたらまたコメント&拍手頂けると嬉しいです

おぉっ!ついに孤光燈さんもドールの道に・・・w
SDは本当に綺麗ですよねっ!
私もすごく憧れているのですが、当分は手が出せそうに有りません;;
まぁ、MSDのスタンダードモデルなら何とかなりそうな気もしないでもないですが、
やっぱり初めての子はフルチョイスしたいなぁなんて贅沢な事思ったりしてるんですよね
もしお迎えしたら、コテコテのロリータ服とか自分じゃ着れない服を作ってあげたいのですw
プーリップもとっても好きなのですが、ボディが華奢で私の手では限界が有るのですよ;;
袖とか縫ってるだけでクラッと来る事も有りますし;
でも、もし孤光燈さんがSDをお迎えする事になったらぜひお洋服をプレゼントさせて頂きたいですね♪
まぁ、一回深みにはまるとなかなか出られなくなる世界なので、お気をつけて・・・w

またブログ遊びに行かせていただきますね^^
ではでは。
2007/11/16(金) 22:15:01 | URL | 新垣あると #9ipdlmJ6[ 編集]
*にゃー太さんへ*
お返事遅れてしまって申し訳ないです;;

私、バトンとかもらっちゃうと文字を打つ手が止まらなくなっちゃうんですよね
と、言いますか質問されるとたっぷり答えたくなっちゃうんです
癖みたいなんですよね

色々とお褒め頂有難うございますw
スティカ嬢も喜んでおりますよb
柿ノ木の仁王立ちは奇跡のバランスで立たせたんですよ
足1本と頭で支えてるんです
とにかく急いで撮影しました;
今にも転げ落ちそうなバランスだったもんで;

おぉ、にゃー太さんは白雪姫プーリップがお気に入りですかw
プーリップは童話系が絶対に会うと思うんですけどね
白雪姫って意外と無いですよね
あとシンデレラとかも。
いつか出ますかねぇ・・・?

カヴァリエ王子はかなりいい雰囲気出してくれそうですよねw
ナルシスなのと白タイツがぁ〜・・・な所もまた良しって事で(笑
王子は完璧すぎてもキャラ立ちしませんしねb

最近にゃー太さんのブログの方、ご無沙汰してしまっていてスミマセン;
こまめにコメントするように気をつけますっ;

本当に、末永くよろしくお願いします(ペコリ
2007/11/16(金) 22:41:54 | URL | 新垣あると #9ipdlmJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
