黒色人形死蝶館

ALI PROJECT様の事とあるとの日常を中心としたブログ。愛人形の真紅様とスティカ嬢と共に頑張ってます。
            
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
DOLL*DOLL*DOLL
やっとコメントが返せました;;
遅れて申し訳ありませんでした
あ、ブログがある人や直接会話した人などははぶかせていただきましたが・・・。

んじゃ今日はドールの話題行ってみたいと思います~。
久々な気がするわぁ・・・
最近はドールの服ばっかり作ってたのでUPするものがいっぱい。


まずは赤水玉のスカート♪

P1000685-2.jpg


「今回は私がモデルするわね♪真紅に主役の座なんて上げないんだからっ」

お2人は、相当仲が悪いご様子。大丈夫かねぇ~??

P1000673-2.jpg


結構上手くいったスカートなのよ
割と神経使ったから成功しないと大変なんだけどね、ははっ

P1000684-2.jpg


P1000705-2.jpg


円形に広がるスカートなので立ち状態ではくと正直可愛くないっす;

P1000669-2.jpg


ウエストゴムを入れる前はこんな可愛かったのになぁ~・・・。
ちなみに後ろも同じようにレースが付いてます
いつか商品化できたらいいなぁ~(ぇ

P1000762.jpg


ずっと前に買ったバービーの服とあわせるとこんな感じ

P1000782-2.jpg


ウエストがキツイのでシルエットが上手く見えないですね
チョットがっかり・・・。



お次は前に言っていたセパレート浴衣のスカート&パニエ。
雑な作りだけど案外可愛くできました^^

P1000918.jpg


ペロンとめくるとレースが付いてます
友達に「なんか、レベルアップしてる!!」って言われました

P1000921.jpg


なかもギッシリ詰まってます(笑

P1000922.jpg


P1000923.jpg


パニエが無いとこれぐらいペッちゃんこです
すごいぞパニエパワー!

P1000924.jpg


パニエはこんな感じ

P1000927.jpg


チュールにギャザー(?)をよせ、3段つけました
ボリューム満点~w

P1000928.jpg


P1000929.jpg


裾にもオーガンジーのフリルをつけお洒落にしてみました

P1000930.jpg


スカートからもチラ見えします
私的ナイスアイディアb

P1000931.jpg


それと、スティカ嬢は最終カスタムしました
って言っても瞳だけだけど不思議な表情になって私好みです

あ、今日は時間無いのでこの辺で



*つづく* (←ぇ
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは!
「薔薇と椿姫」でお馴染みの椿乙女蝶子と申します。
お友達になって頂けるようでとても嬉しいです(≧∇≦*)
此方こそ宜しくお願いします☆
2007/08/08(水) 09:00:14 | URL | 椿乙女 #-[ 編集]
わぁ!
ドール服作れるんですか?
凄いですね!
技術がマエストロですぅ!!
私も小3まで作っていましたが、どうも其の洋服が弥生時代の物と同レベルで苦い思いをしました(汗
(りかちゃん、モデルお疲れ様!)
2007/08/08(水) 09:07:24 | URL | 椿乙女 #-[ 編集]
?゜Д゜
あら、スティカちゃん可愛い///でもちょっとだけ真紅嬢ヴァージョンも見たかっt(あ)
こんにちは、朱羅です^^*
すっごく可愛らしいお洋服!んまっ、これを作った?あるとさんが?あ な た は 神 で す か !十分商品化できますよ><私のうちにもお人形がいたら是非ほしいです。
水玉のスカートが私的に可愛いと思いますv円形に広がるとより可愛らしいですねv上から4枚目の写真が好きです><力作お疲れ様でしたっ。
そうそう、チケットの件ですが、万が一の万が一(?)お連れ様が行けなくなったということになれば、母に相談して良いと言われればお言葉に甘えたいと思いますっ。というかあるとさんにこんな優しいお言葉かけられたこともまだ母に言ってないんですがね・・・(苦笑)一応まだ未成年の義務教育の身なんで(笑)本当に嬉しいお言葉有難うございましたっ。嬉しさに昨日一日震えてました(笑)
2007/08/08(水) 15:23:39 | URL | 朱羅 #em2WerWU[ 編集]
*椿乙女様へ*
私もまたお友達が増えて嬉しいです〜
末永くよろしくお願いしますw

ドール服は・・・作れるって言うレベルでもないですが;
とりあえず頑張ってますっ
?マエストロだなんてっ
私なんてまだまだ趣味のレベルですよ
もっともっと上手くならないとダメですね;
でも、椿乙女さんだって小3まで作っていたなんて凄いじゃないですかっ
私より先輩ですね^^
2007/09/02(日) 20:32:54 | URL | あると #9ipdlmJ6[ 編集]
*朱羅さんへ*
お褒めの言葉有難うございますw
スティカも大喜びですよぉ!
今度、真紅バージョンも用意しておきますよb
最近真紅はいじってないので、そろそろ出してやらないと怒られます;

お洋服お褒めいただき有難うございます〜
でも、そんな神レベルじゃないっすよ!!
どっちか言うと紙レベルです。(ぁ
まぁ、富士山のように遠目で見れば可愛いけど、近くで見ると縫い目のあらさとか目立ちますからね
商品化はまだまだ先になりそうです

チケットの件もうお母様と相談したのかな・・・?
もしあれでしたら、どうしても行きたいって行っている人が居るからチケット譲ってあげてもいいか聞いてみても良いですよ
半分あたしが無理矢理誘ったみたいな感じですし
実際、連れはあんまりアリプロの曲知らないので。
やっぱり純粋に行きたい人が行った方がいいですしね
あ、でも平日なので時間とか大丈夫ですか?
2007/09/02(日) 20:46:33 | URL | あると #9ipdlmJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
