黒色人形死蝶館

ALI PROJECT様の事とあるとの日常を中心としたブログ。愛人形の真紅様とスティカ嬢と共に頑張ってます。
            
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
全国一斉学力診断テスト
はぃ、今日は全国一斉学力診断テストでした。
こう見えてあるとさんは中学3年生なのよ
(ちゃんと勉強してからPCしてるんだからっ)
内容は数学と国語の2教科を各2時間ずつ。
ってか、理科と社会と英語は要らんのか。
ま、どうせ成績にはいんないから良いんだけどね

でさ、テストは別に良かったんだけどその後のアンケートが長いっ!
アンケートの総数、101問。
何をそんなに聞きたいんだ、おい。
だってさ、「数学が将来役に立つと思いますか?」
って、基本的な計算意外が役に立つわけ無いでしょう。
じゃあ聞いてる貴方さんは日常生活で連立方程式を使った事ありますか?
連立方程式を使わなければいけない状況がいつありますか?
みかんの値段が分からなかったり、買う個数が分からない事なんてありますか??
素因数分解は日常の何の計算に使うのですか?
つかいませんよね??

そんな事聞かないで下さいよ、もぅ。
はぁ、今日はテストで疲れました。
またあした。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
テストお疲れ様でした><今晩は、朱羅です^^*
101問!長すぎですね、それ!私は中1なんですが、私の学校でもそんなことするのかなぁ〜;;数学が将来役にたちますか?はいはーい、たちませーん(苦笑)とりあえず足し算、引き算、掛け算、割り算できたら生きていけるとおもいまっす!というのも私数学大っっ嫌いなんですよ;あと理科!(どうでもいいです)
あ、そうそう、話しが全然変わりますが私は残念ながら和歌山住みなんですよ〜;ツアーの方は大阪の方に参戦するつもりです。チケット取れたらですが^^;本当年々競争率増えてるんでお互いがんばりませう。
私も是非あると様を一目お目にかかりたいものです。可愛らしいお嬢さんなんだろうなぁー///多分今年の12月にも月光ソワレあるはずなんで縁があればお逢いしましょうwあ、母、連れてってくれるかしら・・・。昨年は「自分の新幹線代、チケット代、宿泊代だすから!」といってやっとこさ連れて行ってもらえたんです。ソワレ貯金しなきゃ!
是非手に入れてくださいね、パンフレット!本当サイン入れて欲しいですね。もっと欲をいれればアリカ様だけじゃなく片倉さんのサインも・・・(笑)私も?のパンフ買おうかな。あんなセピア調の写真大好きなんですよww
おっと、けっこう長いコメントになってしまいました;話し出すと止まらないのでここらで失礼します^^*
2007/04/25(水) 18:52:21 | URL | 朱羅 #Z10UEaqA[ 編集]
昨日のテストゎ乙―ッ!!!ぁの質問、意味不明だしィ↓【国語の授業ゎ好きですか?】だって?NOに決まってんだろ、コノヤロー(`□´♯)正直に書きましたょ、正直に。私ゎイィ仔だからね、ぅふふ…((悪笑 仮入部イッパィ来てるね;;全員教室に入るのかょって感じ…でわ、この辺で★
2007/04/25(水) 20:27:13 | URL | ぇりざべす #dfjPnhEI[ 編集]
*朱羅さまへ*
101問は辛かったです;
朱羅さんも多分3年になったらやると思いますよ
テスト自体は辛くないのですがアンケートがめんどくさいです
頑張ってくださいねっ!
人生に役に立たない数学も頑張らなければ高校に入れないのでね・・・
はぁ、現実を感じさせられます。
せめてPCやってる時くらいは現実逃避をしたいものです

そうでしたか、和歌山住みでしたか
残念ですがしょうがないですね
でも、ソワレの時に東京に来るのですか?
すごいですねっ!ご自分でお金を貯めていくなんて・・・!
私には出来ないです;
朱羅さんのお母様はお優しいようですね、ウチのは母絶対連れて行ってくれませんよ〜;
でもホント、あえたらいいですね^^

・・・?っは、朱羅さんは何かいけない期待をしていませんかっ!?
私はそんな可愛くないっすよ〜><;
あるとさんの性格は結構曲がってますから
小悪魔どころか大悪魔っすよっ!
私にそんな期待をしちゃいけませんよぉ
2007/04/28(土) 21:58:13 | URL | あると #9ipdlmJ6[ 編集]
*ぇりざべすへ*
お疲れさんっした〜^□^
ホント、誰が好き好んで勉強なんかするかっての!!
教育委員会は何を考えてるんだか、まったく。
まぁ、ぇりざべすは頭も顔も性格もいいものね・・・
っふ、羨ましいわねぇ。(ぇ
2007/04/28(土) 22:01:48 | URL | あると #9ipdlmJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
