黒色人形死蝶館

ALI PROJECT様の事とあるとの日常を中心としたブログ。愛人形の真紅様とスティカ嬢と共に頑張ってます。
            
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
暗黒天国②
昨日の続きです。

「暗黒天国」
流石です。ユーチューブ。
もう出まわっておりました

http://www.youtube.com/watch?v=yMYXh1LKdiY

こちらです。(かみちゃまかりんのアニメーションつきですが
流石にアニメサイズなので良さが100%できってないような気もしますが、いい曲です。
流れ的にはアリプロ様得意の
サビ→Aメロ→Bメロ→サビ→Cメロ
ですね。
全紡はCDが出てからじゃないと分かりませんが、前奏の感じとかタイトルコールの時の感想の感じは
あぁ、アリプロ様だなぁと感じます
ですが、なかなかインパクトの少ない曲のような気もします。
2回聞いてもサビが頭に残りませんでした。
友達が「ネタ切れじゃない?」とか言いやがっておりましたがそう言う訳ではないと思うんですよね
なんと言いますが、全体的に伴奏の方が強いような感じ
あと、多分サビの部分のメロディーが途切れ途切れになっているから
文字的なインパクトも弱いのかなぁと
「ダーリン 目を あけて」(歌詞は予想です
と切れているからだと思います。
ここでガツーンと決めてるように聞こえますが
伴奏の方ばっかり目立っているように感じられます。

アリプロ様的には逆に新鮮な曲ですが
インパクト的には物足りないような曲ですね。
もっと、痺れるような物が欲しかったです。
ですが、いい曲には変わりないので、CD発売日を楽しみにしています
予約しようかしら。どうしましょ

そういえばCDのジャケットってどうなるのでしょう
まさか花鈴ちゃん(主人公)ではないですよね・・・?
ぜひともジャケットはアリカ様でお願いいたしますっ!

で、アニメの方もついでに見ましたが・・・
つまんないです。
見てるこっちが恥ずかしくなるアニメですね
趣旨が分からないし、意味もわからない。
話の進み方もテキトーだし、アニメの動きもぎこちない。
特に最初の戦闘シーン、かっこ悪い。
愛の力ってどうですか??

それでも見たい方はこちらをドウゾ。
最初の方で飽きるかと・・・

http://www.youtube.com/watch?v=ZSMZhT7Srjg

http://www.youtube.com/watch?v=nSzUQcXCjFw

http://www.youtube.com/watch?v=w3P0pVS3HfQ

順番に見てください。


で、かみちゃまかりんのCMの時、暗黒天国の宣伝あるかなぁ~って思ってみてたら
「薔薇架刑」の宣伝がありましたっ!!
「聖少女領域」のPVと共に流れておりました。
きっとタイアップなのでしょうね
そういえば、オリコンの方はどうなっているんでしょう・・・?
と思い、見て見ましたら
な、なんとアルバムランキング3位になっておりました!(発売日に
1位にとどか無かったものの、大健闘でしょう

http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/1/

まぁ、でも指数的には2位と大きく差がついておりますね
残念です。
「暗黒天国」のシングルの方もオリコン1位を目指して応援しましょう!




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
