黒色人形死蝶館

ALI PROJECT様の事とあるとの日常を中心としたブログ。愛人形の真紅様とスティカ嬢と共に頑張ってます。
            
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
薔薇架刑
はぃ、は~い。
今日は待ちに待ったALI PROJECTのベストアルバム「薔薇架刑」の発売日です!
もちろん、今日予約の品を頂いてまいりました。

2007-04-04_15-19.jpg


ジャーンっ、こちらでございマース
今回はCDがデジパック仕様でぶ厚かったもので自立してくれたので撮影が楽でした
お美しいですアリカ様・・・っ!
髪の毛がどうなっているのかイマイチ分かりませんが;
とにかくスゴイ衣装です。
「少女貴族」様のものでしょうか??
服についている装飾の薔薇が「少女貴族」様のっぽいのですが、どうなのでしょう?
それにしても体が細いですね;大丈夫でしょうか?
「蜜薔薇翠星館」の方で食欲が無いとおっしゃっていたので心配です。
アリカ様無理をなさらないで下さい・・・


2007-04-04_15-16_0001.jpg


えっと、CDのみだとこんな感じです。
「ALI PROJECT」の文字が金色でキラキラしております
豪華ですっ!
あと、全体がビニールのフィルムで覆われていて開け方に困りましたが、いい方法見つけましたので詳細は後ほど。

そういえば、アニメイトに行ったらそうですね、ざっと40ほど同じアルバムが並んでおりました。
流石でございますっ!
最近人気が出てきてアニメイト様も用意がいいですね
しかもアニメイトで買うとアルバムの告知ポスターがついてきます
これはアニメイト限定なので買う予定を立てているのならぜひアニメイトでお買い求めくださいっ!
大きいサイズのアリカ様を拝めますよっ!
(そうゆう私ですが、怖くてまだ開けてません・・・;)
開ける勇気が出た頃にまた写真アップしますね


これより下はネタバレの可能性ありなので、見たい人だけどうぞ
見たくない人はぐぐぐーっと下までスクロールしちゃってっ下さいな





CDというか、このアルバムのケースは複雑な感じになっていてしまい方間違えると大変ですよ
開く前に確認しておきましょう。


開けるとなんと、十字架の形になります

2007-04-04_19-37.jpg


右側がDVD,左がCDです。
そして真ん中にはアリカ様っ!ででーんと全身が載っております
これで、洋服の全紡を見ることが出来ます。
すごいです。体のラインがスラーッとしていてモデル並ですよ。
ウエスト細いですねぇ~。一度本物を拝ませていただきたいですっ!

アリカ様の顔だけアップ。

2007-04-04_19-38.jpg


左手に金の髑髏を持っています。
ここら辺はとてもアリカ様らしいですね^^
それにしても、今回のジャケットのイメージは金なのでしょうか
金色と黒のオンパレードですよ
アリプロ様独特の雰囲気がバッチリ出てます
これは本物を拝むしかないでしょう。
ALI PROJECTファンは買わなくてはダメです。
聖少女領域のPVをユーチューブなんかで見よと思ってはいけません
ぜひ本物を見てくださいっ!

そのDVDの話は後にして、まずブックレット。
ブックレットが別に書いてあったので、てっきりB5サイズくらいの写真集がついてくるのかと思いきや、歌詞カードと一緒になっていました
う~ん。ちょっと残念な気もしましたが内容がすごかったです
表紙と同じ衣装の写真が12Pほど続いてから歌詞に入ります。
その歌詞の途中途中にはなんと、「禁じられた遊び」「阿修羅姫」「聖少女領域」「薔薇獄乙女」のジャケット写真の違うバージョン(もしくは使われなかった写真)が載っておりました!
あれは感動ですっ
特に「聖少女領域」は本来のジャケットよりさらに可愛らしいアリカ様のお写真が載っておられましたw
その他の写真ももちろん素晴らしかったですよ
見たい方は買ってくださいねっ!
ですが、チラッとお見せしたいと思います

2007-04-04_19-38_0001.jpg


これがブックレットの表紙です。
地獄を見据えている様な眼差し・・・お美しい・・・っ!
手のポーズもすごいですね。
そうだ、手と言えば今回のネイルアートは悪魔のように長いです
ですが、先はスクエア型になっています。
お洒落は指先から~と言いますが、流石はアリカ様。
ぬかりは無いようですね。
あ、ちなみに裏表紙は真っ黒でした。

中身をチラッと

2007-04-04_19-39.jpg


花の中に立つアリカ様・・・w
私はこの写真がかなりお気に入りです。
ジャケットの写真に文句を言うわけではないのですが、なんかあの写真はアリカ様の魅力を出し切れてないような気がするのですよ
う~ん・・・。皆様はどう思われるでしょうか??

そして、DVDの内容ですが・・・

う~ん・・・。歌はとても素敵なのですが、PVは全体的な意味がよく分かりませんでした;
今回のアリカ様の衣装はジャケットと同じ衣装のアレンジバージョン。
表現するならアリプロ的女神と言った感じのドレスでしょうか。
そんな感じのと、フリルのついた包帯を巻いた衣装と、少女を装ったロリータ衣装の3つでした。
見ていて思ったのですが、私的にはロリータ衣装のみで十分だったのではないかと。
その他の2つの衣装の場面は一体何を表しているのか、「聖少女領域」の何を表したいのか、まったく分かりませんでした。
しいて言うなら「毒」の部分なのでしょうが、でもこのPVはその3つの衣装を着たアリカ様を次から次えと場面転換を繰り返しただけの映像といっても言い過ぎではないでしょう。
なにか、ストーリー性が無いと言いますか。
歌の魅力を出し切れていない感じでした。
あ、でもPV中に出てくる恋月姫さんのお人形はいい味を出していました。
ロリータ姿のアリカ様が抱いているのと、立っているのの計3体が出てきたのですが、どれも素敵なお人形でした。
欲しくなってしまいます・・・
大口たたいて申し訳ないですが、この監督のPVは前から今一歩な感じがしていたのですが、今回もう~んな感じでした。
ですが、アリカ様はお美しかったです
見る価値はあるでしょう。ぜひかって本物をっ!(しつこい


最後に、このアルバムの開け方を。
「あると的「薔薇架刑」のベストな開け方」

まずハサミを用意します。
そしてこの部分。

2007-04-04_19-41.jpg


分かりますかね?入り口の部分、中身が出てくる部分です。
この部分のビニールと中身の隙間(上か下あたり)に上手くハサミを入れて切込みを入れます。
そこから反対側にビーッと思いっきり引っ張ります。
するとケースの形に添って切れるはずです。
で、敗退側まで到達したら残りはハサミで。
(進まなくなったら無理せずにハサミで切ってください)
心配な方はハサミで丁寧に切るのをお勧めします。
(私の説明じゃほとんど分からないと思いますが、良かったら挑戦してみて下さい)

で、そこを切ればこのように中身がスーッと出てきます。

2007-04-04_19-41_0001.jpg


ケースを綺麗にしておきたいのならば、このようにすることをお勧めします。

曲の方は、すごかったです。
まさに名曲ぞろいでした。
「ディレッタント」とはまた違うタイプのアルバムなので何ともいえませんが、もしかしたらそれを超えるアルバムかもしれません。
「名なしの森」「眠れぬ城」「春蚕」は特に印象に残っています。
もとはローゼンメイデンのキャラターソングなので、ローゼンメイデンは分からないけど、アリプロ様の曲は聞きたい!
と、思っていた方にはもってこいでしょう。
特にお勧めは「春蚕」。
声質的には「薔薇獄乙女」の最初に似ているような感じ。
細い繊細な糸のような美しい声です。
メロディーはそうですねぇ・・・
何かに似てるんだけどなぁ・・・どうだろう。
とにかく、お勧めでございます。

続いて「薔薇架刑」。
こちらの曲の伴奏は弦楽器オンリーです。
特にコントラバスのパートはいい味出しているかと思います。
歌的には難しい感じですね。
密猟区くらい手間取っております。
これも音の移動のわりと多い曲ですね。
しかもかなり高い音が出てきます。
男性の方は歌えないかと・・・;
私でもきついものがあるかなぁと。
カラオケで歌うのは修行してからにしないとなぁ・・・

ってな訳で、今日も日記書くのに1時間以上かかってしまいましたが
今日はこの辺で。


ALI PROJECTファンの方、4月6日の夕方5:30からは要チェックですよっ
みんなで「かみちゃまかりん」を見ましょう


一日1回クリックよろしくです。
おしゃれキッズHPランキング





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは、ブログのアクセスアップのためのリンク集を運営しているカズオと申します。
まだまだできたばかりのサイトで登録数は少ないですが、大きなサイトにし貴ブログのアクセスアップに貢献できるようにがんばりますので、登録してくださいますようお願いします。
4月中での登録でしたら、相互リンクしていただく必要もありませんので、ほんの2分間ぐらいだけ、時間をとっていただき登録くださればうれしいです
もちろんすべて無料ですので、少しの手間だけで得るものが多いと思います。

突然のコメント失礼いたしました。

トップページ
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/top.html
登録用画面
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/regist_ys.cgi?mode=new
2007/04/04(水) 22:19:04 | URL | ブログアクセスアップル #-[ 編集]
いゃ〜さすがアリプロ様だねェ↑↑
ゥチゎキミほど詳しくなぃヶド、歌詞カードの?のアリカ様ゎ、めっちゃX100美人だった☆
特に、和風な格好してぃるアリカ様には惚れたァ♥
何を着ていても、ぉ美しぃ……
曲もイィね♪見た目も声も綺麗なアリカ様にわ、やられました;;
また、ぉすすめの曲とヵあったら聴かせてね!!!
でわ、また来ます☆+。
2007/04/05(木) 17:38:11 | URL | ぇりざべす #dfjPnhEI[ 編集]
どもw
真紅さま美しくなったねー
スティカ嬢もお美しい♥♡
ちゃんと読ませてもらいましたよ。
新垣さんはほんと
アリカ様にベタ惚れですなあー( *´艸`)
ま、わからなくもないけど・・あの美貌なら・・
では、さらばじゃッ!+*.+(・∀・o)ノ
2007/04/05(木) 20:15:59 | URL | 成 #0DW/rr8Y[ 編集]
ブログアクセスアップル様

運営ご苦労様です。
えっと、今度登録させていただきますね
2007/04/07(土) 16:00:43 | URL | あると #9ipdlmJ6[ 編集]
ぇりざべすへ
今日のお出かけはどうでしたか?
もちろんお土産は・・・(ぇ
真紅様はスティカ嬢のお洋服を拝借してるのでスティカ嬢はべつの服を着るしかなかったのですが・・・
似合っているみたいででよかったよ^^
ふふっ、貴方もどんどんアリカ様にほれなさぁいw
何でも似合ってしまうアリカ様は本当に本当に素敵なのよ・・・w

お勧めの曲、ブログでアップできたらしておくねb
2007/04/07(土) 16:10:19 | URL | あると #9ipdlmJ6[ 編集]
今日ゎ、ぉ祝ぃ事がぁって【帝国ホテル】のバイキングに行ったのォ↑↑
まぢゥマかったょ☆
ぉ肉もイッパィぁってHAPPYだったょ♪
ァレゎ、成を連れて行ったらャバぃね、ゥン・・・
ケーキとヵも08種類ぐらぃ食ったァ←ぇ

ァタシもアリカ様に惚れちゃぃそぅですw
ナイトメア様もイィのょ☆★☆
マイナー好きのァタシ達の領域に浅はかな知識のぁぃつが入ってくるのは許せなぃ!!!はぁ・・・

でわ02、また今度
2007/04/07(土) 16:58:41 | URL | ぇりざべす #dfjPnhEI[ 編集]
肉ーーーー!!!
いいなあ。バイキング。
帝国ホテルとかスゴッΣ(o艸O*驚)!!3つ星?
美味そう・・・

A・S(¥△¥;)フフフ・・
2007/04/07(土) 19:53:34 | URL | 成 #0DW/rr8Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
