黒色人形死蝶館

ALI PROJECT様の事とあるとの日常を中心としたブログ。愛人形の真紅様とスティカ嬢と共に頑張ってます。
            
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
SOS♪
私がこんなに日記を続けられるなんて、正直驚き。
皆様が読みに来てくれるおかげだす。
これからもよろしくお願いいたす(ペコリ

今日は、久しぶりに本を買いに行きました。
まぁ、最近はお出かけしても文庫本ばっかり買ってるんですけどね。
本を買いに行こうと思って出かけたのは久しいです。
(ん?コレを矛盾と言うのか・・・?)
今日のお出かけ目的はロリータ関係の雑誌を買いに行こうと思ってたのですが・・・

・・・っあ、ロリータ雑誌は買いましたよ一応。
でも2冊買うはずだったのですが、一冊あきらめてきちゃいました
なんかねなんかね、書店に入ってすぐに置いてある本で気になるのを発見しちゃってねっ!
そっち買っちゃったんだ~

sfgfs.jpg


コレの左側なんだけど「夜は短し歩けよ乙女」って本なのですが
表紙が私の5番目くらいに好きな歌手アジカン(アジアン・カンフー・ジェネレーション)のジャケット書いてる人の絵に似てたのですよ
それで手に取ってみちゃって、見たら
「王様のブランチ」とか書いてあって、『へぇ~出たんだ~』なんて思って裏返してみたら
「大傑作」とか「ナンバーワン!」とかめちゃめちゃ絶賛してあったので、ついつい買っちゃったのですよ~
前置きも結構楽しそうだったので今から楽しみです^^
(夜は短し歩けよ乙女 公式サイト http://www.kadokawa.co.jp/sp/200611-07/)
なんやかんやで角川書店にお世話になってる私。

で、ロリータ雑誌(マニアックス)の方にはなんとアリカ様のお写真がっ!!!
(マニアックスは前から買っている雑誌なのですが、今回はコレの為にすぐに買いに行っちゃいました)
そして、ななななんと!
プレゼント企画でサイン入りポラが頂けるチャンスなのですw
迷わず応募させていただきますっ!!
アリカ様!私にくじ運をっ!
でも、当選者発表は今年の12月。
どんだけですか・・・orz   遅いですよっ・・・!
そんなに待ちきれないわ。
その他には「プーリップと着る 7ブランド 新作コレクション!」
と言うものがあって、可愛いプーリップが素敵なロリータ服を身にまとっておりまして、さらにその服の型紙まであったのですよ
今度作ってあげるのよ~ン♪

アリカ様のお話に戻りますが、アリカ様とのコラボレーションなのかイマイチ良くわからないのですが、ドレスハットなどを売っている「少女貴族」と言うブランドがあるのです。
その少女貴族様の作品が久しぶりに販売される事になったようで作品の写真が公開されていました。
なんか、アリカ様のヘッドドレスの作成もなさっているようで、前々から少女貴族様は気になっていました。
なので今回作品を見れて嬉しかったのですが、お値段の方は噂どおりお高かったです・・・;
到底お手が出せそうにありません。
ですが、一点物なので将来一個ぐらい所持しておきたいものですね~
(少女貴族サイト http://members.jcom.home.ne.jp/angenoir/)


さらにさらに、この前ですね友達に「面白いアニメ探しといてね」
なんて言われちゃったので探してみました。懐かしアニメ。
中学2年生あたりには懐かしい。    ・・・ハズっ!
知らない人も一度は見てみてっ

やっとの思いで見つけたアリスSOSのオープニング。(そこまで頑張ってない)
オープニングしか見つからなかったけどカンベンっ

http://www.youtube.com/watch?v=j066U56PJ_M

今度DVDが出るらしいから早いうちに全編が見れるでしょう



あとカードキャプターさくらのオープニングもゲットいたしやした

第一期
http://www.youtube.com/watch?v=cslXbQ-EAgE
第二期
http://www.youtube.com/watch?v=at1D_7CcCdI
第三期
http://www.youtube.com/watch?v=ZyqlEXHyhnw

第一期と第三期の記憶はあるんだけど、第二期は分かりませんでした;
私の好みだと第三期が一番いいですな
特にサビの「見つけたいなぁ~」からのサクラちゃんの動きに萌えw
なんかジーンと来るんですよね~
あれのコスのフィギュアが欲しいっ
第一期の赤いヤツのフィギュアは持ってるんだけどそれと同じシリーズの三期のは手に入れられなかったのよ(経済的にね



こんなのも見つけちゃいました~

ケロケロちゃいむ!
第一期オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=_dDbHJcKu5U
第二期オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=4G2C00rc-K8

分かる人にはわかるケロケロちゃいむ!
私の好きなりぼん漫画家藤田まぐろ先生の代表作です
コレも第二期のが好きー。



そして私が学校で散々騒いでいたコレクターユイ。
女の子の永遠のロマン(?)変身戦隊物です

第一期オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=2g1ksXJFONE
第二期オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=wSi42vF5mlw

う~ん。これは第二期のオープニングの方が好き。
で、これの主人公よりコレクターアイの方がもぅホント大好きでっ
毎回出てくるのを楽しみにしていた記憶が・・・
DVD出してくれー


オマケにそれぞれの変身シーンを

コレクターユイ エレメントスーツ変身バンク
http://www.youtube.com/watch?v=N7SRgXVUupk

コレクターハルナ エレメントスーツ変身バンク
http://www.youtube.com/watch?v=L_fapbG1zek

そして私の大好きなアイちゃん
コレクターアイ エレメントスーツ変身バンク
http://www.youtube.com/watch?v=Hno0fZGGxto

アイちゃんの服好きです!(声はイメージと違かったけど
多分これが私のロリータ好きの先駆けだったんだと思います

コスプレしてみたいなぁ~・・・

めずらしく長く話していました、今日はこの辺で~


一日ワンクリック!!応援ヨロシクw
おしゃれキッズHPランキング





Comment
≪この記事へのコメント≫
やあ(*´∀`)ノ
キテやったぜ。
アリスSOS超懐かしいw
OPの歌大好きだった〜♡
コレクターユイ見てたかも。
なんか見たことある感じした。
多分いや、絶対見たことあった!
変身シーンとか懐かしい感じしたもんッ!
さくら可愛いわー
大好きよー( *´艸`)
ケロケロちゃいむ?
あたしゃ、それは知らないな〜
初めて見た・・・
2007/03/19(月) 22:28:13 | URL | 成 #-[ 編集]
書き忘れ(汗;;
「夜は短し歩けよ乙女」
の表紙可愛いw♡
その絵ってなんか、
小梅ちゃんの絵にも似てるような・・・
面白かったら今度貸して〜Σ(ο>艸<)
2007/03/19(月) 22:32:41 | URL | 成 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/21(水) 11:14:27 | | #[ 編集]
やあ02☆
アリスSOSとヵ、まぢ懐かしぃ!!!
最近アニメヲタクになり始めたょ;;
いや、前々ヵラ好きだったヶドね
こぅ、ミンナの前にさらけ出せるょぅになったって感ぢ♪♪
普通にゥチの話を理解してくれる人がぃるのゎホントに嬉しぃコトだょ、ゥン…
今度ポケモンのゃつも探してくれッ!!
でわ、ば〜ぃ★☆★
2007/03/22(木) 20:14:10 | URL | ぇりざべす #dfjPnhEI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
