黒色人形死蝶館

ALI PROJECT様の事とあるとの日常を中心としたブログ。愛人形の真紅様とスティカ嬢と共に頑張ってます。
            
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「Psychedelic Insanity」レビュー②
みなさま、たくさんのコメントとたくさんのご訪問有難うございます。
こりずにまた来てやって下さいね。
って、事で今回も「Psychedelic Insanity」のレビューをどんどん行きたいと思います。

うん。



『CYBER DEVILS』

「アリプロ新境地!」
ついに来ました新境地。
今まで同じ系統のノリが多かったアリプロですが、なんて言うんだろう・・・
新しい世界の幕開け?サナギから孵った蝶?
とにかく、こうシルバーメタリックな世界。
あえて言うなら「鉄アリ」みたいな
特にAメロがすごくて、こんなメロディーがあって良いのかと思うほどです。
この曲は曲と言うより1つの芸術品です
歌詞から読み取れる主人公、サイバーチルドレン(電子世界の子供達)の願いは1つ。
特別なものはいらない・・・
欲しいのは父様、母様の愛だけ・・・
その願いはきっと誰もが思っているものであって
現代の子供達だって・・・そう思っているはず。
努力もせずになんでも出来ちゃうのが幸せ?・・・違う。
大きな権力を持っていることが幸せ?・・・違う。
じゃあ、誰にも負けない力を持っていることが幸せ?・・・それも違う。
なら、一歩町に出れば誰もが振り向く絶世の美女なのが幸せ?・・・そんなものじゃない。
いくら貧しくて、取り柄が無くたって・・・
父様、母様の愛が無ければ幸せじゃないの。




『胡蝶夢心中』
儚いです。
アリカ様の歌詞は結構1つの物語になっていることが多いのですが
その中でもナルシス・ノワール以来に何かキュン・・・とした作品です
メロディーラインはバラード調なのでさらに悲しみ・・・ではないんだと思うのですが、なんかこう・・・寂しさが伝わってきます
アリカ様の性格柄なのか分かりませんが、曲の主人公が女の子や女性な時は、大体前向きだったり強気な性格なことが多いですよね
まぁ、割と主観的な意見ですが。
また、主人公を蝶にしたのは
きっと恋に対しての儚さとか、難しさとか、アリカ様なりの「恋って単純じゃないのよ?」と言うメッセージの表し方なのかな、って思います。
だから、この詩はただの「蝶と人間の恋」を表しているのではなく、アリカ様的の『恋』自信の全てであって、『恋』がこうあってほしいという願いなのかなぁ~って。
分からないけど・・・。
さらにこれはこの詩だけにでもいえることでもないし。
とにかく、この『蝶』と言うキーワードがこの歌の鍵を握っているんです。きっと。
(無理矢理まとめてみました。)





今回・・・いつもと口調がちがかった気もしますが
まぁ、気にせんといて下さい。
次は久々にプーリップ話題行くので(絶対
お楽しみに~


でゎ、良かったらコメント&拍手下さい。
そしてまた来て下さい。


スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。