黒色人形死蝶館

ALI PROJECT様の事とあるとの日常を中心としたブログ。愛人形の真紅様とスティカ嬢と共に頑張ってます。
            
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あると的フィギュアレビュー☆
お約束のフィギュアレビュー行きます~
ちなみに画像大放出です~。・・・重いかも;

悪魔でもあると的なのであんまり参考にならないかも。
あと、ヲタ要素は満載なので苦手な方は見ないほうが宜しいかも
ついでに、あるとさんってこんな人だったのぉ~っ!!
って思っちゃうこと間違いなし。



では、「あると的フィギュアレポート☆」始まり始まり。



昨日言っていた先週の日曜日にゲットした嬉しきフィギュアはコレ。

+HGIFシリーズ 涼宮ハルヒの憂鬱II+
 メーカー希望小売価格:300円


の、朝倉涼子・長門有希・涼宮ハルヒ
なかなかいい3体をゲットしましたb
元々、運の良い私はガチャポンの3回くらいではダブった事無いです
(あんまりやったことも無いが・・・ぉぃ)
コレの第一弾はメチャクチャ微妙だったのでね
でも、こう言うのって思い切ってやってみるもんですな


でわ、一体ずつ行きましょか

まずは『長門有希』

P1000793.jpg


じゃじゃーん。長門はファイティングポーズ仕様です。
長門はメガネ付きバージョンとノーマルの2種類あります。
私のはメガネ無し。よかった。
(物体の大きさ上、画像が暗いのは我慢してください・・・orz
 コレでも自動補正したのになぁ・・・)
アニメおよび文庫を知っている方は分かると思いますが、朝倉涼子VS長門有希の時のシーンでの一幕を再現したと思われます
長門にはめずらしい活発的なポーズなのである意味レア。
マックスファクトリーなどなどから発売されている長門はどれも直立不動が多かったりするので私はこっちの方が好き。
まぁ、直立不動が本来の長門と言えばそうなんだけど。
ハルヒシリーズのフィギュアって売れ残るのが怖くてか分からないけど、あんまり生産数も多くないしポーズもファンからの苦情を避けるためか、案外原作に沿ってるのよねん。
まぁ、あまりオリジナリティ(?)が無いのよね
でも、ガシャポンって超大量生産品だから売れ残りのリスクも低くて色んなポーズにチャレンジできたのかも
あんまり良くわかんないから、大口たたけませぬが・・・。
バンダイさん、第一弾から随分グレードアップしましたなって感じ
表情も間近で見ると結構似てる。(画像では見えないけど口もあるのよ)
これ8/1スケールで販売して欲しいかも。


P1000794.jpg


P1000795.jpg


P1000796.jpg


P1000805.jpg


P1000806.jpg


動きがあるから、色んな角度から見ても楽しめます
特に2枚目の角度から見ると「走って止まりました」感がすごい伝わってくる
翻るスカートやセーターもいい。
シワの寄り方もバッチリ、組み立てた所のフィット感(?)も良くて
つなげた感じがないです。
足は2パーツから出来ているにもかかわらず割と1本に見えるからスゴイ。
今までのガシャフィギュアの中で一番かも

あと、チョットながら顔パーツのみ可動します
グリンちょ。

P1000798.jpg


このようにこっちを向かせてみたり

P1000797.jpg


すると、まるでパンチしそうなポーズにも見えちゃいます
特にアッパーカット系(笑



んじゃお次『朝倉涼子』

P1000799.jpg


見事にナイフ持ちバージョンが来ましたっ!
(ノーマルはナイフ無しです)
何が良かったって??それは後でのお楽しみさ(ぇ

P1000800.jpg


見にくいですが、お顔。
朝倉涼子はあんまり似てないのよね。ちょっと可愛い感じ
あと、特殊な前髪のせいで眉毛が見えなくて、どこさの不良?って思っちゃいました(笑
いいのか学級委員長。

P1000802.jpg


最初はスタンド無くても大丈夫かなぁ~と思って一晩スタンド付けずに置いておいたら次の日倒れてたのよねぇ
本気でビビッた。誰がやったんだと思ったぜ

P1000803.jpg


P1000804.jpg


朝倉涼子も長門と同じく躍動感があっていいです。
ポーズはイマイチながらもスマートの翻り、髪の毛のなびきは完璧でしょう
でも、なんだか投げやり品みたいな感じがしなくも無い。
長門と比べると案外ショボイ一品。
やっぱり朝倉涼子は長門のバックアップデータに過ぎないのであろうか。



もぅ、分かっていると思いますが2人並べるとこうなるのです。
これぞまさに『朝倉涼子VS長門有希』

P1000788.jpg


今日の我会心の一枚です。上手く撮れたっ!(スタンド外し忘れたけどねっ!
手前の朝倉涼子をぼかして撮るのに苦労しましたよ
クッキリ分かれてよかったさ

P1000809.jpg


逆バージョン襲ってきてる朝倉。
笑いながらの殺意。この場にいたらどれほど怖いか。
お疲れ様です、キョン。


んじゃ、まだまだ行きます
お次は主人公『涼宮ハルヒ』です

P1000810.jpg


完全にフリーイングさんのパクリですね
良いのかなこう言うのって??パクって色々と大丈夫?

まぁ、一番はファンがどう思うかだけど。

動きとしては一番ない感じ。
フィギュアらしいフィギュア。
ハルヒだけは3種類あって赤と黒とこの白があります。
ホントは黒が良かったけど、まぁいいさ

P1000811.jpg


P1000814.jpg


P1000816.jpg


どこから見てもこんなもん。
あまり感動は無いけれど、第一弾より格段にいいと思います
ちゃんとハルヒに見えます。
ハルヒは他の2人のようなからみは無しの単体物です。
チョット悲しいんだけどね

うぬ。もう書き始めて3時間経っちゃった。
お父様にも怒られたことだしそろそろ辞めるかね
続きはまたいつかっ!
呼んでくださり有難うございました~



良かったら拍手くださいねぇ~
Designed by aykm.
