黒色人形死蝶館

ALI PROJECT様の事とあるとの日常を中心としたブログ。愛人形の真紅様とスティカ嬢と共に頑張ってます。
            
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
全国一斉学力診断テスト
はぃ、今日は全国一斉学力診断テストでした。
こう見えてあるとさんは中学3年生なのよ
(ちゃんと勉強してからPCしてるんだからっ)
内容は数学と国語の2教科を各2時間ずつ。
ってか、理科と社会と英語は要らんのか。
ま、どうせ成績にはいんないから良いんだけどね

でさ、テストは別に良かったんだけどその後のアンケートが長いっ!
アンケートの総数、101問。
何をそんなに聞きたいんだ、おい。
だってさ、「数学が将来役に立つと思いますか?」
って、基本的な計算意外が役に立つわけ無いでしょう。
じゃあ聞いてる貴方さんは日常生活で連立方程式を使った事ありますか?
連立方程式を使わなければいけない状況がいつありますか?
みかんの値段が分からなかったり、買う個数が分からない事なんてありますか??
素因数分解は日常の何の計算に使うのですか?
つかいませんよね??

そんな事聞かないで下さいよ、もぅ。
はぁ、今日はテストで疲れました。
またあした。




Designed by aykm.
