黒色人形死蝶館

ALI PROJECT様の事とあるとの日常を中心としたブログ。愛人形の真紅様とスティカ嬢と共に頑張ってます。
            
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アリカ様・・・っ!
今、自分のブログを振り返ってみたのですが。
いくら中学生だからってなんて私はキャピキャピしているのだっ!!
だめだっ、ギャルになっちゃいかんぞ私っ!

しかもあれですね、真紅様の髪の毛。グリングリンしてる~;
ゴメンなさい真紅様;今はもっと上手くできるようになったけど・・・

で、今日は待ちに待った一大イベントの日でしたぁ~w(おっと、ちょっとキャピってしまった
アニメイトの「ALI PROJECA旧譜フェア」!!
歴代のCDをお買い上げのさい、1000円ごとにスクールカレンダーがもらえると言うあのイベントですよ!
もちろん行って来ましたよぉ~w
午前中は部活でしかも雨で寒かったのですよ
午後いこうかどうかホント迷ったのですが、アリカ様への愛が私を動かしましたっ!
しかも出かける頃には雨も小雨でしたので歩いていってきました。
メチャクチャ着ぶくれしてましたけど・・・。
(体操着→スクールセーター→長袖→長袖→コート)
さっき母からもぶくぶくしてるねぇ~って言われました。はぃ。
で、買った代物はコチラ!

2007-04-03_19-56.jpg


ALI PROJECTさんの完全オリジナルアルバム
「ディレッタント」です。
買ってきてすぐに開けて歌詞カードを見たのですが
アリカ様お美しいです。チャイナドレスがとっても似合っております
私の家にもチャイナドレスあるので、今度着てみようかしら・・・。
あと、髪型が黒のおかっぱでセクシーなんですよっ
私の憧れの黒のおかっぱ・・・似合ってしまうアリカ様が羨ましいっ!
でも、2枚ほど寄り目に見えてしまう写真があったのが気になりました・・・
写真家さんっ、もっと美しくお願いいたしますよぉ
このアルバムはダントツ人気のアルバムで、内容もシングルになった事の無い初公開(?)の曲オンリーです。
まぁ、でもちょっと前のアルバムなので今では結構おなじみの曲ばかりですが。
私も大体はUSENでとってあったので、CDの方はまだ聞いておりません;
傷つくのも嫌ですしね。
アルバム内の曲は本当にいい曲ばかりで・・・
「人生美味礼賛」なんかは(未公認の)ランキングで1位になるほどの人気曲です。
私も特に好きですね。
あ、でも「密猟区」「愛と誠」「北京LOVERS」「昭和恋々幻灯館」もいいです。
私のお気に入りのいっぱい詰まったアルバムです。
多分ジャケットおよび歌詞カードは「北京LOVERS」のイメージだと思うのですが、曲的には武士っぽい感じを漂わせる様な力強い曲です。
曲名から「北京郊外のホテルから見た都心の夜景」をえがいたような曲を予想したのですが、さすが片倉様。
意表をついてきます。
北京であのメロディーは普通の人じゃ思い描けないですよ
いやぁ、すごいです。
「密猟区」は難しい曲ですね。
5回くらい聞いてやっとメロディーを覚えられました。
他の曲は2・3回で覚えられたのですが、ホントこの曲は苦労しましたよ。
音の移動が激しく歌うのも難しいですね。
カラオケで歌うには練習が必要でしょう。
あ、カラオケ(ダム)で歌うとプロモーションビデオがエロいです。
私も驚きました。
中のおよろしくないお友達と一緒に行くときは気をつけましょう。

2007-04-03_19-57.jpg


お久しぶりだったので、きっちりポーズを決めるスティカ嬢。
やはりかわいいですwあると的CA風の服を着ています。

2007-04-03_19-59.jpg


真紅様登場。
お二人が一緒に登場するのもお久しいですね。

そうだ、アルバム買うときに3000円だと思っていたのに
(アルバムには3000円って書いてあったんですよ!)
で、レジに行ったら「2999円でございます。」
っていわれて、カレンダーが2枚しかもらえない??
と思って「2999円・・・」
ってボソッていったら、カレンダーは3枚お付けしますよ
って言われてほっとしました。
ホントどうしようかと思いました^^;

もらってきたのはコチラ。

2007-04-03_20-03_0001.jpg


まずは「亡国覚醒カタルシス」のジャケット。
カタルシスはALI PROJECTの曲の中で一番売れた曲らしいです。
オリコン10位以内にはいったみたいです。
(そこらへんの情報にはホントうといんです;)
ジャケットカッコイイですよねっ
赤と黒で、しかもアリカ様の顔で・・・w

2007-04-03_20-06.jpg


2枚目は「薔薇獄乙女」のジャケット。
アリカ様お美しすぎです・・・w
このジャケットは華やかですよねぇ
アリカ様は豹柄がお好きみたいなんですけど、
毛皮ですかね・・・アリカ様が乗ってらっしゃるのは・・・
いやぁ、お上品なイメージのアリカ様にも豹柄は似合うのですねぇ
ちょっと野生的な威圧感といいますか、迫力がありますよね
私には絶対あわないです。

2007-04-03_20-08.jpg


3枚目はこれぞ本命!「聖少女領域」のジャケット。
いやぁ、これホント欲しかったのですよぉ
これがなくなってたらどうしようかと思いましたね
美しくそして少女みたいに可愛らしいっ
私がアリカ様に「可愛い」と言う言葉を使っていいものか分かりませんが、でもとても可愛らしいです。
「聖少女領域」のシングル買おうかなぁ・・・
ぜひ歌詞カードをこの目で拝んでみたいっ!

そ、そういえば先週の土曜日にアリカ様のHPに
「本日31日「こむちゃっと」ゲスト出演(文化放送23:00~24:00)」
と言うのがトップページにちっちゃく書いてあったので録音しましたb
でも、セットせずにお風呂は入っちゃって
お風呂の中で11時になっていた事に気付きあわてて出て録音しましたよ;
でも良かった出演時間までに間に合って・・・;

アリカ様素敵でしたぁ~w
あの、あの美声で「こむちゃっちゃ~」っておっしゃったのですよ~
キュンて来ちゃいましたw
うぅ・・・もっと早く知っていればお手紙送ったのに・・・
うぅ~残念;

あ、そうだ明日はALI PROJECTのベストアルバム「薔薇架刑」の発売日です。
わざわざアマゾンさんでの予約をキャンセルしアニメイトで予約したのですよ。
告知ポスターのために。
そういえば、今日買いに行った時店員のお姉さんがアルバムいじってました。
なんかDVDもセットだからでしょうか?
CDケースがぶ厚かったです。
でも、すごいですよねぇ。
あの髪の毛はどうなっているのでしょう・・・。
まぁ、詳しくは明日家に持って帰ってきてからで
でゎ、今日はこの辺で。

長々と失礼しました。
では、皆様1日1本ヤク○ト飲みましょうね(ぇ


そして1日1クリックよろしくです♪
おしゃれキッズHPランキング






Designed by aykm.
