黒色人形死蝶館

ALI PROJECT様の事とあるとの日常を中心としたブログ。愛人形の真紅様とスティカ嬢と共に頑張ってます。
            
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新しい子は誰かしら?
久々にプーリップの話題でございます。
実は公園で撮影をしたのですが、その記事より先に新しい子を紹介しなくちゃと思いまして。
ま、ま。
久々すぎて我が子の正確変わってるかもしれませんが良かったら見てってくだせぇ。


あ。
えっと、今までは普通に画像を張っていましたが、重くなっちゃうので今度からは続きに書くことにしました。


※お人形が苦手な方はご注意※

[新しい子は誰かしら?]の続きを読む
メリークリスマスだす

P1020132.jpg


メリークリスマスだすー

(ちなみに↑は自宅じゃないですからね)


ブログ書くたびにお久しぶりになってしまって申し訳ないっす・・・;
今日は冬休みなのにもかかわらず、家族が皆いないって事で
PCやりほうだいっ!!って、言ってもいつもやってるけどねー
危ない受験生だ。。。


P1020137.jpg


「あら、PCはやってるくせに、私たちのことはほったらかしなのね」

ファ・・・ファナティカ姉さん・・・!!


P1020150.jpg


「うふふ・・・冗談よ。今日はクリスマスだし許してあげるわ」


P1020142.jpg


「このワンピースだって作ってくれたしね」


P1020154.jpg


「ファナティカ姉さんー見てみてースティカもお洒落してもらったの

「まぁ、スティカ。髪の毛結わってもらったのね^^」


P1020157.jpg


「チョット分かりずらいけど、高めに結わってもらったのw」


P1020159.jpg


「そういえば、姉さんも見慣れないワンピース着てるね?」


P1020158.jpg


「うふ・・・実わね」


P1020165.jpg


「あるとがクリスマス用に作ってくれた2ndボディ用ワンピースなのよ

「スティカも試しに着てみる??」



「チョーット待ったー!!」



P1020166.jpg


「そう言う仕事はあちゃしに任せるぴょン」

「あら真紅ちゃん

「・・・あんた今まで何処で何してたの


P1020167.jpg


「どうだい、どうだい?こんな感じよー」

「やっぱり3rdにはチョット大きいかもね」

「でも、よく似合ってると思うわ」


P1020169.jpg


「・・・ねぇ、そういえばココ姉さん忘れてない??」


P1020168.jpg


「・・・あ;」





と、言うわけで久々に新作ワンピースを作ったんですよー
しかも、今回はデザイン画を書いて、自分で型紙を作ったんです
かなり大変でしたが、イメージ以上の物が出来て満足ですーww
で、撮影の時は小物にもこだわってパニエとドロワーズも穿かせたんですのよ

P1020141.jpg



それにファナティカがいつも以上に可愛くてキュンキュンだすww

P1020148.jpg



このワンピースはまだやってない「5000hitのカウンタープレゼント」&「ハロウィンプレゼント」&「クリスマスプレゼント」&「お正月プレゼント」を兼ねた(ためすぎですね・・・)
「ハッピープレゼント」のワンピースとしてプレゼントしたいと思います~
と、言ってもコレは試作品なので、改めてちゃんとした布で作ります
(って、言うとまたいつになるか分かりませんけど・・・)
とりあえず、年明けぐらいを目処に頑張りますねっ!!

では、これからレスがえし&ブログ訪問へ行って参ります~


ドールカーニバルッ! 交流編
お久しぶりです。私です~
止まっていたジュンプライベントのレポ行きますー
思ったら直ぐ書いておかないと、流れちゃうからね
さっさと書いていこうーっ
コレが終わったら、今更ながらアリプロ系のレポもしなくちゃいけないし
わー書く事いっぱいじゃ(受験生なのにね

ドールカーニバルは狭い会場ながら、
休憩用の円形テーブルとイスが用意して有りました
で、そこで一休みをしていると
フォトコンテストの写真で見たイケメンテヤン君が居て、思わず話しかけちゃいましたw

そしたら、なんとなんとお友達が5人に増えちゃいまして

P1010852.jpg


イスに座らせて撮影会をしちゃいました~

そしたらそこに、もっふもふのカワイーお洋服を着たダルちゃんと
リトプのアリスちゃんが仲間入りしまして

P1010854.jpg


とっても華やかになったんですよ~w
ダルちゃんはノーカスタムのコラルで、ヘアアレンジをなさったそうですよ~
ジョリちゃんみたいなスッキリお団子ヘアでもふもふで、持ち去りたかったです・・・w

P1010855.jpg


さらにそこに外国の方のゴス和ロリきらきーと異種ドールのかわい子ちゃんが参加して
更に大所帯に・・・!
きらきーちゃんはボンネットに髑髏の着物、それにブーツを履いて髪の毛は三つ編みにしていて
とってもキュートでしたよっ
ゴスロリ風のメイクなので更に似合ってましたよーw

そして更に更にアリスさんの奏美ちゃんと翠ちゃんが参加して
大きなお友達の輪ができました~w わ~いw

P1010860.jpg


P1010868.jpg


ほんわかメイクの奏美ちゃんはブランシェのタスタムッ子なんですって!
全体が白でまとめられていて、清楚で可愛くて・・・w
翠ちゃんもツインテールにしてあってとってもキュートでしたよっ
髪の毛を縛るだけでも全然雰囲気違いましたよっ

この後、私は撮れなかったのですが
会場を徘徊していたh,NAOTOコラボの3人も輪に入ってくださって
さらに輪が大きくなったんですよー

P1010864.jpg


いやぁ・・・至福の時だったなぁ~w

そ・れ・とw
眞希さん宅の春来君に我が家のスティカがラブラブさせてもらっちゃいましたww

P1010867.jpg


もぅ、スティカの瞳は春来君の物よ・・・といわんばかりに見つめてますw
でもスティカの今回のドレスコードは「セクシー&キュートな小悪魔」だったので
可愛さアピールと言うよりか色気勝負になっちゃったなぁ~
次はキュートな服でアタックだよっ!スティカっ!!(ぇ


今回の撮影会は本当に楽しかったですw
初参加のイベントでこんないい思い出を作れたなんて、私はなんて幸せ者なのでしょう・・・w


・・・あれ??
パソコンの脇で、何やらぶつぶつ言っている子が・・・

P1010966.jpg


「ほんとにさ、なにぴょン。あちゃしがお留守番してる間にスティカのヤローが良い思いしやがって
・・・ねぇ、あーたもそう思わないかい?くんくん。」

「・・・」

あれ・・・このウィッグにこの声は・・・



「大体、あるとがあちゃしの事ばっかしのけ者にするのがいけないと思うんだけど。」

あらまぁ、うさ真紅ちゃんじゃないですかっ
あぁ、いや・・・そんな事ないっすよ;;
のけ者にしてるつもりなんて無いぴょン

P1010961.jpg


「大体さ、あるとのファーストプーリップは誰?そう、このあちゃしだぴょン
それなのにもかかわらず、初のドールイベントに言ったのは誰?そう、スティカだぴょン
新作のお洋服が出来たら真っ先に切るのは誰?そう、それもスティカだぴょン
あちゃしだってスティカに負けないくらい可愛いのに、ここまで待遇が違うと流石の真紅様も黙っちゃいないんだからね
だから、さっさと私のこともおめかししなさいよね、ほんとにさぁ~だからk・・・・・・(グチグチ」


最近、「あ、そういえば我が家のミルフィーユ(ブライス)のデフォ服ってウサギじゃん」
って思って無くしていたきぐるみを探し出しました
最終的に親の寝室に落ちてました。なぜにっ・・・
それで、一番似合いそうな真紅に着させてみました
思った以上にキュートでめろめろです・・・w
早くダルちゃんにも着させてみたいよ~w

って、言う話でした。
次はレポートの後半やりますね~
コメ返しも直ぐしますので少々お待ちを!
ドールカーニバルッ♪
前回「また明日」とか言いつつ
こんな日になってしまって申し訳ないです;;
予期せぬ事に父がPCで仕事始めてしまいまして・・・
しかも私記事書き始めると1時間余裕でかかっちゃうもんで
いやぁ、ほんとスミマセン;;


とりあえず。
テストテストとか言いながら、この前の日曜日はジュンプラさん初主催のドールカーニバルに行ってまいりましたっ
初のドールイベントで色々と緊張しましたが何とかいけました
しかも初めて1人で遠出しちゃいました
無事に帰ってこれたこと自体奇跡に近いですb
で、今回はスティカ嬢とファナティカ姉様を連れて行きました


P1010765.jpg


後輩にキャリーバック借りたので2体でも全然余裕でした
キャリーバック自体は色々と邪魔だったんですけど・・・
しかも後輩のキャリーバック自立してくれないんだもの
壁に立てかけないと倒れるのよ

まぁ、そんな苦労も有りまして会場に到着しました。
会場はすでに列が出来ていて、並ぼうとしたら・・・
「すみません、列の最後尾はこの道をまっすぐ行って角を曲がった所になります」
とか言われて、
っえ、そんな行列できてるの!?
とか思いつつ角を曲がると、一人しか並んでませんでしたw
何だこの出オチwと思いつつ
その方とお話しながら時間を待ちました。
途中、後ろの方とも仲良しになって、会場はその方とグルグル回っていました
色々ご迷惑かけちゃったりして申し訳なかったです;;
で、アンケートとか新作を見ながらゆったりと見て回りました
最初の方は人が多くてスムーズに歩けないくらいだったんですけどね
まぁ会場自体小さかったから・・・


会場はいって直ぐに歴代のプーリップが「ざーっっ」と並んでおりました


まず1stっ子

P1010774.jpg


P1010772.jpg


ムーンさん、やっぱりものすごく可愛かったですww
それと、意外にブーケさんが美人でブーケさんも良いなぁ
と、また誘惑されてしまいました・・・w


P1010775.jpg


P1010776.jpg


このブースは天国です。
ノアール嬢、今ものすごく欲しいキャロル、激レアのレプロット、憧れのネロ。
また、このレプロットなキュートのポーズがなんとも・・・ww


P1010779.jpg


P1010781.jpg


これはチョット写真が暗いですね;;
明かりの問題だと思うのですが・・・

ここはまたシャボンとオーレンのレアコンビが・・・っ
オーレンさんやっぱり素敵でしたw
ピンク髪が綺麗でしたよっ


P1010782.jpg


P1010783.jpg


P1010784.jpg


このブースも鼻血もの・・・w
アリスちゃんものすごく可愛かったですw
いつか絶対欲しいっ!
あと、ここで新たにフリュールさんとビアンカさんに誘惑されてしまった・・・
特にフリュールさんは目元がセクシーで・・・w


P1010785.jpg


ここは随分と個性の光るブースですよね
サクラリタさんが思っていたよりも美人で素敵でしたよ
私の好きなタイプのメイクでした

P1010787.jpg


あと、レアなミツィーさん。
今まで興味なかったのですが、改めてみるとかなり可愛かったですw


P1010789.jpg


わが子が2人もいてちょっとした優越感が・・・w(ぁ

P1010791.jpg


でも意外にキッカちゃんに見入ってしまいました
こういう元気っ子もいいな


P1010871.jpg


P1010872.jpg


パジャ姫と藍・緋がものすごく可愛かったです
正直プーリップの事は藍・緋の頃から知っていたので
今で思うとその頃からはまってれば良かったなぁ~っと・・・
・・・後の祭りです。


P1010792.jpg


P1010793.jpg


ピンボケした・・・
ここからは結構新目になりますね
グレッジャ良いです・・・
眠そうな顔がたまらないっ・・・!


P1010795.jpg


P1010798.jpg


P1010799.jpg


新しい子達もすごく良かったですw
アルテさんがカスタム用にものすごく欲しくなりました
あと、スティカ嬢のデフォルトが懐かしかったですw


P1010800.jpg


P1010801.jpg


ダルっ子!!
連れ去りたいほど可愛かったですw
でもやっぱりお迎えするならフララだなぁ~・・・w


P1010804.jpg


(ピンボケした;;しかも王様顔真っ黒だし・・・(笑 )
アリス群団は圧巻でした。
すごく豪華な子達でしたよ


P1010805.jpg


男性群はナムがピンボケの上にテヤンは撮り忘れました;
テヤンはやっぱりバトラーさんがセクシーでものすごくカッコ良かったですよ
欲しいなぁ、バトラーさん。


P1010807.jpg


リトプは皆すし詰めw
うーん・・・やっぱりリトプのお顔は苦手です^^;
でも、きぐるみ群団はキュートでしたねw



チョット疲れたので、今回はこれまで。。。
次回は会場レポの続きやります

ではこの辺でノシ



これもひとつの萌え要素っ!
P1010678.jpg


こんばんわーっ。
と、いきなり全員集合写真です~
ココ姉様鼻血級に可愛いっス


P1010683.jpg


ビバ絶対領域っ!
「これもひとつの萌え要素っ!」だすw



ってな訳で。今日はミニプーリップ劇場をどぞ


~ある日の事よー

P1010688.jpg


「ねぇ、ファナティカ。福田さんの政治、どう思う?」

「そうねぇ・・・私、おじ様って苦手だからぁ・・・」

「たしかに麻生さんよりも歳いってるものね」


ココ姉様・・・話の内容が渋いよっ!



ドタドタドタ・・・



「ちょっと真紅っ!!いい加減にしなさいよーッ!!!」

「いぃーじゃない!少しぐらいっ!あなたはいつも良い思いをしてるんだから!」


P1010690.jpg


『あら真紅、・・・どうしたのかしら?』

「少しくらい、私の気持ちを知ればいいのよっ!」


P1010691.jpg


「あなたばっかり、ウィッグを変えてもらったり、新しい服を着せてもらったりしてるじゃないっ!私なんて、いっつもあまり物のウィッグに失敗作の服なのよっ!」


P1010692.jpg


「ふんっ!」

「真紅・・・だからってあなた・・・」


P1010693.jpg


「あたしに真紅の・・・真紅のウィッグをかぶせないでちょうだいっ

『・・・』


P10106942.jpg


バチバチバチ・・・

「あらら、どうしましょうココ・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「あたし面倒くさいの嫌い。」

「もぅ、人事みたいに言わないでよぉ~



P10106962.jpg


「ね?2人共とっても似合ってるじゃないっ」


P1010698.jpg


「だから、しばらく交換しておくってのはどうかしら?」

「・・・意外としっくりくるかもしれないわよ・・・」


P1010699.jpg


「ファナティカ姉様とココ姉様が言うならしょうがないわ。
 特別に交換しておいてあげるわ」


P1010700.jpg


「あら、偉そうな事を言っておいて『やっぱりこれも良いかも』って言わないで頂戴ね」


P1010701.jpg


『ふんっ』


私の部屋の争奪戦の次はウィッグ争奪戦ですか・・・


P1010702.jpg


「とりあえず一件落着ね;」


P1010703.jpg


「犬猿の仲はいつまでも悪いものよ」


P1010704.jpg


「ココもちょっとは手伝いなさいよぉー

「あなたが福田さんを苦手にするように、私もこうゆうゴタゴタは嫌いなのよ」


「・・・はぁ~


*つづく*



次はにゃー太さんに頂いたバトンと、ずっと前に来藍さんに頂いたバトンを消化したいと思います~


待て次回っ!       ・・・なんて。
5000HIT!&お針子
P1010647.jpg


5000HIT有難うございますー!
夢の10000HITの折り返し地点ですね
正直、ここまで来れるとは思ってもいませんでしたよ
最初は趣味のブログの範囲で終わらせるつもりだったのに
アリプロ仲間、プリプ仲間がたくさんできて本当にブログやって良かったなって思います
これからも末永くお付き合いくださいね^^


ところで、ところで。
↑の写真のスティカ嬢が着ているワンピース、今日作ったんですよ!
最近、パフスリーブのワンピースが作れるようになったのです
いやはや成長成長。
イメージは「ミニー風レトロワンピース」
とりあえず、家に有る布を使いきろうと思って
レースを使わずに作ってみました~
じゃん。


P1010630.jpg


「どう?あるとが作ったにしては可愛いでしょ?」


P1010631.jpg


P1010638.jpg


今回はフリルがポイントです♪
裾にほつれ止めのテープを縫い付けたのでフリルが大袈裟に見えるんですよ
いやぁ、良かった良かった
それにしても、スティカ嬢って意外とアイドルっぽいですよね~
どこから撮っても可愛いし、魅力たっぷりだなぁ・・・



P1010643.jpg


「ねぇ!ファナティカ姉さん、このワンピース似合ってると思わない?」

「まぁ、すごく似合ってるわ。とってもスティカらしいデザインだし」


P1010645.jpg


「そう思う?これね、あるとが作ってくれたのよ」

「あらそうなの?あるとにしては可愛くに出来てるじゃない」


P1010646.jpg


「でも、こうやって並んじゃうと桜花さんのワンピースにはまだまだ敵わないって感じするわよね」

「まぁ、そこはキャリアの違いと言うか・・・これからの課題よね」



とっても失礼な娘っ子達です。
もう作ってやらんぞっ!


・・・と言いつつ、どうせ作っちゃうんだよね
にしても、ここまで失敗だらけだったからなぁ~・・・



P1010627.jpg


『どうもっ!ベリーズです☆』

的な。
ちなみに左が失敗作です;

P1010519.jpg


パフスリーブもピンタックも上手くいったのに
スカートの寸法間違えてOLっぽくなっちゃた作品です
友達は良いって言ってくれたけど。やっぱりスカートはふんわりの方が好みだしぃ~・・・
まぁ似合ってるから、ええか。


P1010523.jpg


それと、前に作った苺柄エプロンスカートを合わせるとこんな感じです~
初めてフリルを寸法どおりに気って作りました
今までは適当だったもんでね(ぉぃ


P1010650.jpg


どーんとアリアちゃんも共演
比率が合わなくて撮るのが難しい;
にゃー太さんのお気持ちが分かります~><;



ではでは、今日はこの辺で。
カウンタープレゼントについてはまた次回!


遅くなっていえ申し訳有りませんが、レスはちゃんと少しずつ返します><
良かったら拍手もくださいね


ロリパンガール★
もう10月ですね~。
いやぁ~早い早い。
最近はお人形の事で頭がいっぱいでお勉強が手につきません。うふ。
昨日はずっとブライスのカスタムしてましたし、今日もこれからする予定です
今はものすごくお金ないので生まれ変わるのは1月ぐらいになるかも;
キャンディアイとかにもしてみたいし、まつ毛もモッサリつけたいなぁw

で、今日はアリプロレビューをお休みして(どうせ最後まで終わらなくなるのが落ちなんだけどね)
新入りのプーリップ&お写真を大量放出しちゃいますー
重くなると思います;すんませんです;;



とりあえず、ちゃんとお披露目していなかったファナティカ嬢から

ファナティカは私がプーリップを集め始めた頃からずっと憧れていた子でした
でも、オークションでは25000円を超える額がついていたので大人になるまで買えないかなぁって諦めていたんですよ
でも偶然にも里親掲示板で里親を探している人が居たので直ぐにメールをして譲っていただきました
相手の方はとっても良い方で、ファナティカのウィッグの代わりになるエターニアのウィッグを付けてくださりました
さぁ、そのウィッグは誰が付けてるでしょうね♪うふふw

とりあえずファナティカ嬢です~

P1010366.jpg


P1010369.jpg


古い子は上目づかいな視線が可愛いんですよ~w
ちなみにココ姉様も古目の子なので上目づかいだったりします

P1010372.jpg


P1010373.jpg


あと、譲ってくださった方はオマケにスティカの着てるジャケットとスティカの穿いてるズボンまで付けてくださいました~w
それに2枚目の食がんのワンちゃんまで付けて下さって私はもう満腹でございます

それにウィッグも綺麗でボディにいっさい色移り無しです
ファナティカでボディが完璧なのはとっても貴重なんですよ
自分で言うのもなんですが、これは良い出会いをしたもんですな


で、このファナティカのデフォ服を利用してココ姉様が・・・!



P1010465.jpg



素敵なロリパンガールになっちゃいました♪
意外にロリパンが似合うのにビックリしちゃいました
メイクが意外にゴスロリっぽいのかしらね??

P1010395.jpg


でもやっぱりロリパンの第一線はファナティカですね~

P1010402.jpg


P1010414.jpg


キュートなポーズでいっぱい写真取れますし~


そしてそして、なんと桜花さんの運営するSMILE通信のカウプレに当たってしまいましたーw

P1010464.jpg


常連でもないのにちゃっかりもらっちゃいました;
作りがとても丁寧で、フリルもたっぷりで、とってもキュートなんですよ
いやぁ、こんなに運が良いとは思わなかったですよ

P1010459.jpg


「他の誰にも着させてあげないんだからねー♪」

スティカにばれたら取り合いになりそうですね


ん。実は今日あんまり長文書きたい気分じゃないので
この辺で失礼します~
プーリップ劇場やりたいなー。なんて。

はぁ・・・

つ・・・ついにっ!
つ・・・ついにっ!
この子が来てしまいましたーッ!


P1010366.jpg


詳しくは後日w


Designed by aykm.
